あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【グリザイア】今日のカード【2種】

毎週金曜日は2枚公開の日。
最近は常に2枚公開なので今日は4枚かなーとか思ったら
まさかの2枚公開とかねwww

冬デート C
【使用】自分の裏のキャラが3体以上登場していて、自分の裏の<OS:グリザイアの果実>のフレンド1体を手札に戻す
【Battle】目標のバトルに参加しているキャラ1体は、そのバトル終了時まで、バトルによるダメージを受けず、与えることができない。その後、このカードをバックヤードに置く。


バトル無効のイベントカード。
相手のキャラも効果の対象にできるのがポイント。

極端な話、自分のキャラがすべて裏でも相手のキャラを対象にすればダメージを受けないはず。
大型1体で攻めてくるワンショットとかならこれで対策は十分な気もする。

狙撃兵蒔菜 R
ATK -/+2 DEF -/+2
【セット】自分の手札の<OS:グリザイアの果実>のカード2枚を控え室に置く
【永続】このカードがセットされている<OS:グリザイアの果実>のキャラは「貫通」を得る。


もはや定番になった貫通付与セット。
蒔菜のイラストが使われてますが、以前公開されたR蒔菜に使うイメージはないんだよなぁ…

でも、こうやって貫通付与なのに耐久が上がったりするのは
Rフィオネのように貫通に対する先制防御へのブシなりの解答なんですかね。

登録タグ: Chaos  グリザイアの迷宮  桃色大戦ぱいろん  今日のカード  毎週金曜は2枚公開の日 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/23 11:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。