あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【グリザイア】今日のカード【合計3枚】

よくわかんないけど、今日は3枚更新。

壮麗なる威厳「風見 一姫」R
ATK 5/+1 DEF 3/-
【登場】自分の手札の<OS:グリザイアの果実>のキャラカード1枚を控え室に置く
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
「貫通」


個人的には昨日公開されると思ってたR一姫。
いままでのパターンで「R一姫も嫁限定能力持ちなんでしょ?」とか思ってたんですがハズレでしたw

能力的には登場コストも軽く、大型な貫通キャラ。
天音とエクストラを前提とするならRR一姫。
天音を他の用途で使う可能性があるならこのカードっていう使い分けですかね。

理想の愛「周防 天音」R
ATK 8/+1 DEF 4/-
【登場】自分の表のフレンド1体を控え室に置く
【乱入】自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンドの「周防 天音」を控え室に置く
【自動】このキャラが【乱入】で登場した場合、目標のキャラ1体に5ダメージを与える。
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。


R天音もフレンド向けの能力。
能力は火力担当。
先日公開されたR千鶴のフレンド候補ですかね。

1.0のEXみちる&雄二で手札1枚で控え室のキャラ回収が可能なので
登場権&手札1枚で毎ターン5点ダメージを飛ばすことが可能です。
ただ、R千鶴は乱入だと3ダメ飛ばないから相性は微妙かなぁ…

ループギミックはつかってて楽しいので少し考えてみるか…

ジブリールスピカ
ATK 2/+1 DEF 6/+2
【登場】自分のキャラ1体を表から裏にする
【永続:パートナー】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】自分の<桃色大戦ぱいろん>か<OS:ジブリール>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。


最近増えてきてる嫁限定での焼きメタ。
これに先日公開の耐久3上昇&ガード1ドローをつければ立派に耐久出来そうです。
まぁ、この手のキャラの評価はフレンド枠次第。

登録タグ: Chaos  グリザイアの迷宮  桃色大戦ぱいろん  今日のカード 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/22 11:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。