あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ツイン】今日のカード【4種類】

さすがに今日も4種公開とか多すぎないですかね?
今週にはいってすでに10種とかどんだけ公開するつもりなのかとww

自信満々「サロメ」RR
ATK 4/+3 DEF 5/+1
【登場】自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラ1体を表から裏にする
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標にキャラ1体に2ダメージを与える。
【自動:パートナー】自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラが登場かレベルアップした場合、ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。



大型になる貫通嫁
耐久は低めとはいえ一応は成長するのは見所のひとつ。

貫通が条件付きとはいえグリザイアのRRみちるが残念になりました。
まぁ、向こうは専用セットがあるとはいえ、ツインにはフィン剣がありますしね。
たぶん、一番の強みはネームにヒロイン3種が絡まないこと。

アルバイト中「西条 節子」R
ATK 7/- DEF 7/+1
【登場】自分の手札の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラカード2枚を控え室に置く
【永続】このキャラは「西条 女史」としても扱う。
【自動】自分のキャラすべてが<OS:怪盗天使ツインエンジェル>で、自分のキャラがバトルによるダメージを相手に与えた場合、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
「貫通」


地味に壊れたことがかいてあるカードですね。
「自分のキャラがバトルによるダメージを相手に与えた~」なのでこのキャラじゃなくても相手プレイヤーにダメージが入れば3枚バックヤード送り。

RR瑞希をはじめとした回収メタ、控え室コストのメタカードになります。
また本人自体に貫通が付いているので序盤は無理やり貫通ダメでバックヤードに送ることも可能。

ツインで組むなら2枚ぐらいは入れておいてもいいような気がしてます。

姉妹の絆“ツインファントム”「テスラ・ヴァイオレット」&「ナイン・ヴァイオレット」R
ATK 2/+1 DEF 3/+1
【エクストラ】「テスラ・ヴァイオレット」&「ナイン・ヴァイオレット」
【自動】このキャラが相手のパートナーとバトルする場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が5上昇する。
【自動】このキャラがバトルによるダメージを相手のフレンドに与えた場合、そのキャラを裏にする。
「先制攻撃」


触れたら死亡。
先制攻撃を持っているのでたいていの場合相手フレンドでガードされたら一方的に裏をとれ、嫁でガードするとAP8の先制にはや変わり。
フィン剣をつけれてばAP12ですので4+2型の嫁ならLv4まで一方的に倒せるスペックに。

でも、この能力が出たって事はツインには貫通付与のセットカードとかは出ないってことですよね。
そうじゃなきゃこのカードが大変なことになるww

日常の風景「水無月遥」&「神無月葵」&「葉月クルミ」R
ATK 7/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「水無月遥」&「神無月葵」&「葉月クルミ」
【自動:ターン1回】このキャラが登場かレベルアップした場合、以下の3つから1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇し、「貫通」を得る。
・相手に2ダメージを与える。
・自分の控え室の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のカード1枚を手札に加える。



ダントラのメイド3人組のツイン版。
あちらはキャラ回収とかもできたのでエクストラしやすかっただけで、この3人だと厳しそう。
なによりツインの軸になるであろうネームを3つも使うのが一番の欠点。

この中の2人のエクストラでバルハルタワーとかが出るのであれば素体としてこのエクストラを使うことはあるかもしれないけど、公開カード次第ですかね。

登録タグ: Chaos  快盗天使ツインエンジェル  今日のカード 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/23 18:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。