あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【バカテス】今日のカード【C美春獣】

お姉さまのために「美春の召喚獣」C
ATK 2/+3 DEF 1/+2
【永続】自分の「清水 美春」は攻撃力が1上昇し、「貫通」を得る。
【自動】自分のバトルフェイズ終了時、このキャラがリバース状態の場合、自分の手札1枚を控え室においてもよい。そうした場合、目標のセットカード1枚を控え室に置く。



今日は昨日の美春の召喚獣

1つ目の能力はRR美春を嫁とかにしたとき用ですかね。
アストレアデッキのEXイカロス&ニンフ的なイメージ。

RR美春はLv1で6/6(ガード時に6/9)なわけですから
お仕置き用バットでもつけておけばアタック時に10/9貫通。
ガード時には7/12とお手軽に強化できるのは強いですね。

ってかこの時点でRR美春の能力を考えると強い気がします。

そして2つ目の能力はセット割。
コストとなる手札にはキャラ限定などの制限がないのでスタンでも使用可能。
本来ならリバースに狙ってするのは難しいのですがRR美春の能力でカバーされてるわけです。

欠点としてはリバースなので2ターンに1回しか使えないこと。
いくらRR美春の能力を使うにしても自分バトルフェイズ中に能力を使う必要があること
ですかね。

昨日の時点で考察していた
「ガードキャラに選択してから能力使用で2体ブロック」のコンセプトだと
今日の美春獣の能力は使えないことになります。

とはいえ、美春の能力を考えると2ターンに1度リバースにするだけでセット割ができるのは優秀なところ。

使ってみると「めんどくさいけど、そこまで騒ぐことじゃない」に終わるような気もします。
パイロットスーツやからあげのように2コストのセットカードが軸になるデッキだと天敵になるとは思いますが…

RR美春とあわせて考えるととりあえず全体的に面押ししていくのが一番の対策ですかねぇ…

それにしてもバカテスはかなり万能になってきてる気がするなぁ…

登録タグ: Chaos  バカとテストと召喚獣にっ!  今日のカード 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/15 12:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。