あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオゲ】今日のカード【カオヘ2種】

安定の仕事中更新。

明日からは仕事中でもPC触れなくなるんですけどねorz

ブラッドチューン「星来 オルジェル」&「エリンフレイ オルジェル」 R
ATK 1/+1 DEF 2/+1
【エクストラ】「星来 オルジェル」&「エリンフレイ オルジェル」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、相手のキャラすべてに自分の”ギガロマニアックス”の体数分ダメージを与える。
【Battle:ターン1回】自分の手札1枚を控え室に置く:
目標のキャラ1体に3ダメージを与える。



場をギガロ単にしておけば登場・レベルアップ時に最大4ダメばら撒き×2回。
相手に焼き3減少がいたとしても耐久1なら対策をとらなくても焼けるのは魅力ですね。

あと、バトル中の能力に関しても手札の種類が限定されてないのは優秀。
問題となるのはエクストラ素材しだいってとこですか…

ってかEX綯&綯が全体3ダメばら撒きだったので
カオゲには他に全体火力が入らないと思っていたんですが普通に入りましたね…
どんだけ焼き特化OSになるんだかww

これでカオゲのカードプールに焼きメタのセットカードとかなかったらなけるww
いや、カールツァイスがあるにしてもこのパターンだとジャージ系の焼きメタが入るのを期待したいです。

星来の妹 「エリンフレイ オルジェル」 U
ATK 6/+1 DEF 6/+0
【登場】自分の表のフレンド1体を控え室に置く
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、相手のキャラすべてに自分の”ギガロマニアックス”の体数分ダメージを与える。



さっきのエクストラ素材その1。
星来はギガロだかカオヘ全体に+2/+2効果があるらしいんですよね。

そして妹のエリンフレイの方は焼き能力。
登場で全体4ダメ→EX化で全体4ダメ→レベルアップで全体4ダメ。

合計12ダメのばら撒きが手札3枚で可能wwwww

これでカオゲに全体セット割とか入った日には
高火力で全体が裏にされ続けるのも十二分にありえる展開ですね。

なんかそろそろ焼き3減じゃ効果が薄くなってきたのかなぁ…

登録タグ: Chaos  STEINS;GATE & CHAOS;HEAD  今日のカード 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/04 10:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/07/04 11:36]
できれば種ユニットの星来が欲しいところですなー(前回収録が表破棄だったので)。
まぁ妹→+姉で全体大ダメージも魅力的ですが…。
いかんせんデータみると今回は「ギガロマニアックス」の数が少ないっぽいから
1.0プール必須になるかも???
霞くらら あにちゃま さん [2011/07/04 17:30]
星来に限らず、種ユニットになる"ギガロマニアックス"の枚数が気になってるとこです。
今のうちに必要になりそうな1.0のカードを集めておくとします…
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/07/05 00:24]
種ギガロは全部T封入なので
ワンチャントライアルが200円とかで売ってたらアドwww