あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと雑記2

とりあえず新宿のカードラボのレポから。

立地は新宿のアニメイトB2F
アニメイトと同時オープンということでした。

場所としては元さくらやホビー館跡地。
店内イメージも居抜きでそのまま工事された感じです。

アニメイト自体がオープン直後らしく、結構人であふれてました。

アニメイト1Fはコミック中心。
アニメ化関連コーナーや食玩といったコーナーもありました。

アニメ化といっても女性向けの作品が多く取り上げられていたような気もします。

ちなみに地下1階はコミック専用フロア。

そこの地下2階にカードラボがありました。


カードラボ自体は秋葉原店の約2~3倍の広さ。
結構ゆったりとした空間になってます。

デュエルスペースは有料席が6人×5テーブル。
無料スペースは6人×1テーブルです。

有料スペースは150円以上の買い物なのでたいてい1パックでOKなのは共通。

店員さんは「近くのTCGショップから引き抜いていた」とかいう噂もありましたが
どこかのお店で見たことある顔の人が多かったような気がします。

ガチャは10台ぐらい設置。
WSのガチャが500円でありましたが、よくある「今回の当たりカードはコレ」みたいな晒しがされてないので当たりカード自体が不安…

chaosは「そらおとガチャ」的なことを書いてた気がしますが
「今回の当たりカード」として晒されていたのが東方という…

chaosのシングルはそこそこ置いていましたが
C/Uのストレージ的なものはダントラ・そらおとしかありませんでした。

そんなわけでchaos取り扱い店としては秋葉原店を優先したいところです。

パックを買うなら1パック260円or450円なのでパックを買うにはいい店だと思いました。

新エキスパを予約・購入すると
1BOXが5150円 or 2400円となるので結構安めな気がしました。


ただ、ここで一番困ったことが。

それは店舗がアニメイトのビルの地下2Fということもあって
ソフトバンクの携帯の電波が届かない…

一緒に行った友人もソフトバンクなので他のメーカーだと電波が入るのかは不明です。

電波がはいらないなら、スペース利用目的であっても使いたくないなぁww



○仙台大会のこと。
参加人数は不明ですが優勝は夢子なんだとか…
最終的に全勝として残っていたのが夢子・イカロス・バニーアストレアと聞いているので
ある意味、安定の結果というか予想通りな勝ち上がりなきがします。

準決勝
○バニーアストレア vs ×イカロス
○夢子 vs ×相手デッキ不明

決勝
○夢子 vs ×バニーアストレア

マッチングはこんな感じに。
夢子とそらおとなら夢子のほうが有利かなーって気もしますしね。
今後のほかの地区での決勝とかもある程度似たような展開になる気がします。

結局、夢子とそらおとに勝てるデッキを作る必要性があるとww

登録タグ: Chaos  考えてみたシリーズ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 19:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/07/03 20:31]
そかーあのホビー館跡か。
何になるか心配だったがこれで一安心w
霞くらら あにちゃま さん [2011/07/03 21:26]
新宿でコミックとかを買うついでに寄れるので便利かもしれないですねー。
今日はヴァンガードの1BOX争奪大会でしたが開始時間に6人しかいないという過疎っぷりでしたw
神園いくさ カーナビ さん [2011/07/04 17:44]
夢子とそらおとだったらだいぶそらおと有利になりませんかね?
自分で回した感じ夢子が序盤から盤面取られ続けてオートレベルアップに頼るしかない状況がかなり多く感じました。