あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと雑記

今日は仙台・広島地区決勝でした。

ちなみに今日の兄チャマは自宅でPSPのダンジョントラベラーズをがんばってましたw

まぁ、仙台のchaosは明日なので明日はToCaGeに張り付いて情報収集ですかね。

きっと現地に行った人たちのレポがあがるはずですしww


とりあえず広島に関してはツイッターの情報的には

決勝戦はイカロス vs このみ でこのみが優勝したそうです。

具体的な参加人数やデッキ傾向がわかりませんが

夢子が圧倒している現状でダントラやそらおとが上位に食い込めることが証明されたのかなーと。


実際、このみデッキは作ってみていろいろと動かしてみましたが

序盤から周り始めると手がつけれないのは事実っぽいんですよね。

ただ逆に序盤に展開できないと厳しい気がするので

参加人数が少なければブン周りして優勝は狙えるような気がしました。


明日の仙台でも上位に食い込んでくるようならダントラ対策を考える必要もありそうです。


いろんなデッキで入賞できるような感じはしてきてるので

対策をとるのは難しいですが構築が楽しくなってるのは面白い環境かなぁ…

登録タグ: Chaos  考えてみたシリーズ  BCF予選 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/02 19:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/07/02 22:21]
うむ。このみはブンまわりっぷりで勝負するデッキだなw
初手でタマ姉とかでてくるとやべぇw
霞くらら あにちゃま さん [2011/07/03 10:54]
初手:タマ姉→このみレベルアップ
 この時点で序盤の場アドが確定
2T:EXささまー or EXちゃるよっち
 これにつながれば相手にフルリカバーされなきゃ勝てるっていうねww