あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオゲ】今日のカード【シュタゲ2種】

安定の仕事中更新。

なんていうか一度やりだすととまらないですねwww

復讐の権化「天王寺 綯」 R
ATK 4/+3 DEF 2/+2
【登場】自分の手札1枚を控え室に置き、目標の【登場】を持たないフレンド1体を表から裏にする
【自動】このキャラが登場した場合、このキャラを裏レストにする。



普通の女の子?「天王寺 綯」 R
ATK 2/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「天王寺 綯」&「天王寺 綯」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、相手のキャラすべてに3ダメージ与える。



どう考えてもこの2枚を組み合わせて使えっていう感じのカード。
1枚目のエクストラ素材になる綯を使って
・相手の3減キャラや焼きメタ付きのキャラを裏にする
・手札からエクストラ化&レベルアップで合計6ダメのばら撒き。

焼きメタに対策をしつつも6ダメばら撒けるのは優秀なカードですね。
欠点としてはレアリティが両方ともRということ。
そして同名エクストラってことですかね。
レベルアップまで考えるなら控え室から回収手段をとるか6枚ぐらいはデッキに積みたい気がします。

とはいえ
昨日に公開されている「時空境界のドグマ」とあわせて使えば
全体に6ダメ+1体に8or13ダメとかなりの火力が出すことが可能にになります。

まゆしぃがでていれば13ダメと理想の火力にはなりますが
全体に6ダメをばら撒いた後にEX綯をドグマのコストにしても8ダメ飛ばせますしね。
これで相手の嫁相手に合計14ダメ飛ばせるので大半の嫁なら裏にすることが可能です。

嫁をRR紅莉栖にしておいて毎ターン能力で「デッキの上から3枚をみて並び替えて1ドロー」で綯×3、ドグマ×1を手札に引き込む。
中盤まではダラダラ攻めて相手のデッキを半分以下 or Lv3~4にする。
あとは綯の登場→EX化→レベルアップ→ドグマで相手を全部裏にしてフルパンで〆
相手の焼きメタが2体いるなら血染めの光景も組み合わせればいいですしね。

なんかちょっと作りたくなってきたwwww

登録タグ: Chaos  STEINS;GATE & CHAOS;HEAD  今日のカード 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/01 12:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。