あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオゲ】今日のカード【セットカード2種】

今日も2枚更新。

このままだとカオゲの場合は常に2枚更新なんですかね?


ジューシーからあげナンバーワン R
ATK 0/+2 DEF 0/+2
【セット】自分の手札の<STEINS;GATE>のカードを2枚控え室に置く
【永続】このセットカードがセットされている<STEINS;GATE>のキャラは「貫通」を得る。


貫通セット。
手札は2枚と重いのは事実ですがパイロットスーツを上回る+2/+2修正。
まぁ、スーツと違って回収は出来ないんですけどね。

そして昨日の紅莉栖には能力で貫通が付与できるので、これをセットする必要性は薄そうかなぁ…
むしろ紅莉栖を嫁にするなら単純に+3/+3や+4/+4のセットカードの方が欲しいです。

ケータイ電話 U
ATK 0/+2 DEF 0/+2
【セット】自分の手札の<STEINS;GATE>のカードを1枚控え室に置く
【自動】このセットカードが<STEINS;GATE>のパートナーにセットされた場合、自分の控え室の<STEINS;GATE>のイベントカード1枚を手札に加えてよい。この能力は裏でも発動する。



条件付でイベントが回収できるセットカード。
嫁につけること前提ですがセット用のコストをイベントカードにすればノーコストになるわけです。
まぁ、嫁限定効果なので思ったよりは微妙かもですが…。

あとはニトロ2.00の「ケータイ電話」と同名カードなはずなので
(現在、職場&仕事中のため確認とれませんが)
「ケータイ電話」がからむ効果の対象になるならデッキに入るかもしれないですね。

って、chaosの場合って同名カードの処理ってどうなるんでしたっけ?
カードNoが違えば各4枚なのか
カード名で4枚制限になるのかを確認しておく必要が出てきました。

登録タグ: Chaos  STEINS;GATE & CHAOS;HEAD  今日のカード 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/28 13:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/06/28 14:04]
確かダントラででた「カドゥケス」が
元々アクアに入ってた「カドゥケス」と同じ名前なので
「あわせて4枚」までっていう話を村山Pがしてたはずー。
霞くらら あにちゃま さん [2011/06/28 16:21]
おーなるほど。
カードNoじゃなく同名カード基準なわけですね。
情報ありがとですー。
標準のアバター ばくとれ さん [2011/06/28 19:42]
カオゲ(使ってみましたw)の今日のカードは毎日2枚公開!
と、ブシロードからのメルマガに書かれていた気がします。
霞くらら あにちゃま さん [2011/06/28 23:23]
カオゲありーw
確かにメルマガでは「毎日2枚更新」って書いてましたねー
この公開カードで何BOX買うか決まりそうですw