あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ダントラ・そらおと】今日のカード【Rささら&まーりゃん Rアストレア】

毎週金曜日は2枚更新の日(挨拶

そんなわけでまずはそらおとから

"バニー"な"エンジェロイド"「アストレア」R
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<OS:そらのおとしものf>のキャラ1体を控え室に置く
【自動】自分のバトルフェイズ開始時、このキャラはこのキャラ以外の<OS:そらのおとしものf>のキャラの体数分、攻撃力と耐久力が上昇する。


すでにTCGマガジンかなにかでちょっとだけ公開されてたカード。
RRミントもどきな能力なんですが

ミントは【登場】表スタンドを裏リバース
アストレアは【登場】キャラ1体を生贄

と、登場コストが軽くなったのか重くなったのかは微妙なとこ。
ステータスや上昇値は着物のイカロスと同じなので
守りのイカロスと攻めのアストレアって雰囲気になったと思います。

でも、正直なとこ貫通とかが付与できないのであればイカロスの方が優秀じゃない?
って気がします。
嫁でガードドロー安定しすぎですしねww
あと、スイカとの相性もよすぎますから。

それにこのアストレアはフレンドで出してもアリーナが埋まってれば8/8
ダイダロスが出ていれば10/10とエクストラにたよらないアタッカーになれる性能です。
イカロスを使っていてRR幸とかが苦手な人には必要なカードになるんじゃないでしょうか。

続いてダントラから。

バード「まーりゃん」&ファイター「久寿川ささら」R
ATK 4/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「まーりゃん」&「久寿川ささら」
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた時、このカードの攻撃力はターン終了時まで3上昇する
貫通


貫通持ちのエクストラ。
登場した時点のアタック時は攻撃力8貫通と優秀なスペック。
Lv補正はバランス型ですがRこのみ・C春夏で攻撃力を上げれるので
かなり高いステータスの貫通キャラになるのは間違いなさそうです。

ダントラのまーりゃんはまだ不明ですが
Rささらが攻撃力5の貫通キャラなのでエクストラメタされるようなら
Rささらで殴りにいける選択肢があるのも優秀なところ。
貫通メタされてるならPRまーりゃんでスキル無効にでもしておけば
エクストラ素材がどれも腐らないとか言う素敵な仕様にwww

登録タグ: Chaos  そらのおとしものf  ダンジョントラベラーズ  今日のカード 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/17 18:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。