あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ダントラ】今日のカード【C柚原春夏】

ジョシコーセー「柚原 春夏」C
ATK:5/+0 DEF:6/+1
【登場】自分の表のキャラ1体を控え室に置く
【乱入】自分の表のキャラ1体を控え室に置き、自分の手札1枚を控え室に置く
【永続】お互いの「柚原 このみ」は【永続】すべてを失う。
【永続】このキャラ以外の自分の<ダンジョントラベラーズ>のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。



作品限定の永続+2/+2上昇キャラ。しかも乱入もち。

乱入条件は「表のキャラ1体」なので若干使いにくい気もしますが
「同名キャラ」である必要がないのは魅力的。
ミチル&チエでリカバーしてから乱入で安定して登場できますしね。

「柚原このみ」の永続が無効になるので
アクアプラス1.00のRR高校生「柚原このみ」の永続上昇は無効にされますが
ダントラのRウィッチ「柚原このみ」のパートナー効果での自動上昇とは重複可。
デメリットになる「相手の【維持】をすべて無効」が春夏の効果で消えるので相性はよさそうです。

あと耐久も6と5ダメ火力で落ちないとか地味に優秀。
この手の上昇キャラは場アドが完全に取れてるとき以外は殴らないので
耐久が高いほうが使いやすいんですよね。

そんなわけで博多・八戸の優勝デッキとかも気になりますが
ダントラも十分戦える気がしてきたよ!

登録タグ: Chaos  ダンジョントラベラーズ  今日のカード 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 14:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。