あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード戦略発表会 内容

今日は戦略発表会でした。

すでに内容はうpされてますがまとめ。

○ヴァイス
・ワールドグランプリに関して
10月より全国にて開催。
開催地域は
「大阪」10/1(土),2(日)
「岡山」10/8(土),9(日)
「秋田」10/10(月・祝)
「博多」10/15(土),16(日)
「東京」10/22(土),23(日)
「横浜」10/29(土),30(日)
「大分」11/3(木・祝)
「仙台」11/5(土),6(日)
「札幌」11/12(土),13(日)
「名古屋」11/19(土),20(日)
「金沢」11/23(水・祝)
「全国決勝」12/3(土)
■海外地域
「シンガポール」「マレーシア」「香港」「韓国」「台湾」

大阪で開幕。
東京都と横浜の間が1週間しかないのが厳しいかなぁ…
大会結果からコピーデッキがはやることを考えていくと名古屋が激戦区になりそうです。
そして横浜を勝ち抜くには東京での下調べが大事と。

・ヴァイスPSP参戦タイトル発表!
「魔法少女リリカルなのはなのはA's」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲」
「AngelBeats!&クドわふた-」
「THEアイドルマスター」
「Fate/stay night」
「探偵オペラミルキィホームズ」
「劇場版マクロスF」

ゲームに関しては続報をまちますか。
一番気になるのはゲーム特典にプロモがつくかどうかですしw

・エクストラブースター「AngelBeats!」発売決定!
コミックマーケット80にて先行販売!

サプライセットでの発売にならなきゃいいんですが…
そしてこのタイミングでのエクストラブースターなので原作の展開も期待していいんですかね??


○chaos
「OS:オーガスト2.00」今秋発売決定!収録作品
(「穢翼のユースティア」「夜明け前より瑠璃色な」「FORTUNE ARTERIAL」)

待望だった人も多いはずのオーガスト2.0
オーガストには激戦・月人の偏見とかがあるのでこれで化ける気がします。
とりあえずはバカテス2でバカテスが死にコンテンツ扱いを回避できるかどうか。
バカテスが化けるならオーガストは相当期待してしまう。

・フレッシュスタートカップ第2弾!
「バカとテストと召喚獣」 瑞樹 2/4 何かの能力持ち
「一騎当千」 呂蒙子明&孫策伯符 6+1/3+0?
「ニトロプラス」そに子
「アクアプラス」まーりゃん先輩 2/6?
「そらのおとしものf」アストレア 5/4
「Navel」椿子 5/5
「クイーンズブレイド」よくわかんないw

気になるのはアストレア。そらおとはメタを考えるエキスパンションですし。
バカテスはエクストラブースターがあるから能力しだい。
まーりゃん先輩は2/6なら微妙? ダンジョントラベラーがあるから怖いっちゃ怖い。
椿子は男嫌いのキャラ。


とりあえずはオーガスト2.0てのが一番大事な内容ですかねw

登録タグ: ブシロード  戦略発表会 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 21:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。