あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Rio】今日のカード【イル・エル】

寡黙な妹「イル・アダムス」 RR
ATK:0/+2 DEF:1/+3
【乱入】[自分の<Os:Rio RainbowGate!>のキャラ2体を手札に戻す]
[自動]このキャラが登場した場合、このキャラを【レスト】にする。
【Main】[【スタンド】から【リバース】にする] カードを2枚引く。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。


勝気な姉「エル・アダムス」 RR
ATK:1/+2 DEF:3/+3
【乱入】[自分の<Os:Rio RainbowGate!>のキャラ2体を手札に戻す]
【Main】[【スタンド】から【レスト】にし、自分の手札の<Os:Rio RainbowGate!>のキャラカード1枚を控え室に置く] 目標のフレンドのエキストラキャラ1体を【裏】にする。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。



今日は金曜日だから2枚更新。

先週は1枚だった気がしますが気のせいだったんでしょうw

さて、能力の検討。
イル・アダムス
 レストで登場してリバースで2ドロー。
 普通に使えば2ターン毎に2ドローなんですが
 【乱入】コストとして手札に戻して毎ターン登場すれば毎ターン2ドローは可能。
 速攻性はないものの、ドロー力としては優秀なライン。
 まぁ、「だったらCリナ使えw」って言われたら返す言葉はあまりない感じにw
 一応、現時点でエクストラ先がトライアルにあるのが魅力かな。

エル・アダムス
 能力は恋姫2.00のRR明命。
 明命が「手札の呉のカード」に対して「キャラカード」となったのは上位互換なのか下位互換なのかは人それぞれ。
 こっちは【乱入】で戻す必要がないのは使いやすいかなぁ。


今日のカード2枚はRRだけあって登場コストがないのに【乱入】持ち。
Rioの【乱入】は使いやすいと思うのでデッキにいれたいところではあるんですが
どの【乱入】を軸にデッキを組むかを悩む気がしました。

今日のイル・エルですが
イル・アダムス
 ATK:1/+2 DEF:3/+3
 ガード1ドロー
エル・アダムス
 ATK:1/+3 DEF:1/+2
 リバース&手札1枚:控え室のイベント回収

が、トライアルに入ってるので悩む気がするんですよね。

ある意味、今日の2種のカードはデッキに4枚は入らないことがあると思うので
資金的なことを考えると助かるRRなんですかね。
でも、エル・アダムスは結構つかうんだろうなぁ…

登録タグ: chaosTCG  Rio  今日のカード 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/15 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。