紫は滅びぬ、ただ衰退してゆくのみ

紫儲でふーね好きのただの人間です
何かのTCGで出てくれないかなと願っています

主にChaosTCG、クルセイドシリーズ、FFtcgをメインに活動しています、あと戦国大戦も少々

個人的な趣味としてモンスターファームバトルカードを探しています、どこでもいいのでシングルやパック情報があったら連絡してもらえるとうれしいです

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リチャード
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】 地区決勝金沢レポ、参考程度にどぞ(まさかのマッシュさんとのマッチ有り)

今朝はレポートの提出があってこれは間に合わないかなとか思ってたけど会場に急ぐ。電車で一緒に乗ってた人と探し回って何とか到着、受付終了5分前に会場着いて何とかセーフ。


使用PT RR霞

デッキは霞ラプターで参戦、RR冥夜は結局欲しいパーツ不足で断念

デッキ内容はみんなが使ってるようなブートキャンプ、自分は2体レストガード、貫通冥夜、ウォーケンが理想

こんな型ではないと思いますけどほかにラプター使ってる人がいるんじゃないのかなとか思ってたけど実際はどうなんでしょ?

以下はレポ(対戦相手の名前は覚えてないです・・・)


一回戦目 相手PT ガンコン亜麻さん

前大人一条で出たときもそうだけど一回戦目ガンコンには本当に縁がある・・・

とりあえずパーツ集めのためにガードドローしてラプターを建てる、作業途中カレハ出てきてハンドを捨てずにいたらガンコンで壊滅、その後はなんとか立て直して冥夜にラプター後長刀つけて15先制貫通ブンブン

相手が永続、貫通メタ引けてなかったようで途中まで削りまくって終盤に貫通メタが登場

ラスト鉄槌で5点ばら撒いて貫通メタ共々裏にしてなんとか勝ち


二回戦目 相手PT RR夢子(The・マッシュさん)

二回戦目まさかのマッシュさんマッチ、正直緊張しまくってた

冥夜使ってたから分かるけどやっぱ夢子は強い、しかもほかのでいくらでもパンプかけられるのがね・・・

パイロットスーツをいくら割っても帰ってくるのがきつかったけどこっちもラプターで押して均衡状態に

一回マッシュさんが手札をフルで使ってパンチしてきたけどなんとか持ちこたえる、後全力でセットを割る

その後夢子にパイロットスーツが付かなかったのでなんとか凌いだ後鉄槌からラプター全員で殴る

レストガードできるキャラが2体いてくれたおかげでその後も持ちこたえマッシュさんのデッキ切れで何とか勝ち

マッシュさん対戦ありがとうございました!!


三回戦目 相手PT RRタマ姉

最初見たときは手札上限が5になることで悩まされました、ウォーケンとラプター引かないと手札が腐って捨てなといけないから

ガードドローしない形でやっててなんとかピアティフにラプターが乗って場にウォーケン、でもアロウン登場でピアティフで焼けないのが少し辛かった

冥夜がラプターに乗ったのち長刀で殴る、途中草壁さんでたりドリグラオボロでリバースされたり散々な目に遭いましたが相手も殴りきれなかったので持ちこたえてラストは冥夜で殴り勝ち


四回戦目 相手PT RR椿子

嫌なのは最近出たエキスパッションで知らないPTに当たることですよね、今まで夢子、ポッポちゃん、真弓しかマークできてなかっただけに辛い

でも椿子は耐久最大15までいってまだパンプできるとかで計算狂いまくり

正直RR,C華琳使ってた身としてはキャラ破棄しなくていいなんて羨ましい

試合は椿子硬すぎ&貫通、ゴッドリーム貫通の3メタ、全体パンプとか盤面揃いまくってムリゲ状態

最終的に時間切れで最終ターン、負け確定していたのでせめてもの相手の盤面を崩して少し相手のデッキを削って終了(悪あがきにもほどがあったけど)

多分ラプター4体並んでも無理そうな気配な試合でした


五回戦目 相手のPT RRポッポちゃん

一番当たるのが嫌だなーとか昨日考えていた地単にラスト当たってしまいました、だってほぼ相打ちかダメージが通らないんだもん

試合はひどいものでラプターが安定して表にならない&三体目以降が出ない

鉄槌打つぐらいしか手段もなくリング張って通っても霞の打点しか通らない(平均五点・・・)

結局相手のパワーに押され負け


結果三勝二敗です、ラスト卓まで残れたのは良かったけど二敗だからプロモは一枚、地元の友人から分けてもらえる予定なのでなんとかパートナーで組めそうだからいいかなぁ


フリーはVS四戦、後Chaos二戦

VSは本当に早く終わる、気が楽でいいよね

使用はBabyPrincessの家族

最近小説も最新刊でたのでテンション高めでスタート

結果0勝4敗

最近のカードパワーに勝てない・・・、知らないカードも多くて困るけど楽しめたからいいかな

あと3Dアニメには期待してるから~(つまり追加パックを出しやがれです)

Chaosは呉の努力の娘亞莎を使用(呉単の非三分型)

結果2勝0敗

火単と由美子ガンコン相手だったけどこっちのペースに持っていけたので勝てました

火単に勝てたのは大きな収穫だっただろうか、偶然かもしれないですけどね

最後のお楽しみでは一存のスリーブゲト、マッシュさんの話では唯一自分が勝てたようなので少し自信がつきました




かなりの長文になりましたが自分の地区決勝はこんな感じです、、今日(滋賀からだっけか?)電車でお会いした方ありがとうございました、名前を憶えていないのが無念ですがもしこの記事をみてたら連絡よろしくです

また今日お話できた皆様ありがとうございました、また逢えたら声をかけてもらえるとうれしいです


何分金沢でChaosの知り合いがいないのが寂しいですからね・・・

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/11 22:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
みちる リース さん [2011/06/11 23:56]
大会お疲れです。
まぁRR霞でよく頑張ったと思うよ。
次のサマーファイトに向けてお互いに頑張ろうや
暁よみな 豆狸ちーと さん [2011/06/12 02:34]
ピアティフは衛士じゃないんでラプターにはなれませんよ
イルマと間違えてませんか?
神園いくさ リチャード さん [2011/06/12 14:46]
>リースさん

多分そのころにはダントラで作ってるけどな、お互い頑張るか


>豆狸ちーとさん

イルマと間違えてましたねorz

ご指摘ありがとうございます