紫は滅びぬ、ただ衰退してゆくのみ

紫儲でふーね好きのただの人間です
何かのTCGで出てくれないかなと願っています

主にChaosTCG、クルセイドシリーズ、FFtcgをメインに活動しています、あと戦国大戦も少々

個人的な趣味としてモンスターファームバトルカードを探しています、どこでもいいのでシングルやパック情報があったら連絡してもらえるとうれしいです

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リチャード
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaostcg】 アージュのタイトル

近くのショップでギリギリであったので参加してきました

山口の下関だとだれもいなかったのですがこちらには3人ほどいらっしゃいました


使用パートナー “00ユニット”「鑑 純夏」



初戦 パートナー 因果導体「白銀 武」


平行世界は前のデッキで凄乃皇四型出すために組んでいたけれどやっぱり同じ発想になるようで途中凄乃皇四型がデッキから落ちたので警戒

とりあえず平行世界は純夏を出すのに苦労した覚えがある、武ちゃんの耐久が案外高くなって出したくても出せない、とりあえずこっちが整うまで他や純夏でやり過ごす

冥夜エクストラ出て武御雷出しの長刀つけてアタック開始、まあ武ちゃん耐久高いから15貫通も3くらいしかなかったけどね・・・

最終的に自分がレベル3のとき相手のレベルが4になって凄乃皇四型登場。当然のごとく全員焼かれて20点パンチくらう、なんとかボトム前でレベルアップしてくれたおかげで耐え切る

そっから自分も凄乃皇四型と思ってたら手札に4枚しかなく20焼きしかできないということに気が付く、どう考えても無理なので凄乃皇四型諦めて盤面リカバリでゴリ押したら勝てました


2戦目 パートナー 国を憂う者「煌武院 悠陽」


正直アージュでやるとき一番相手にしたくない相手ではないだろうか

一度政威大将軍「煌武院 悠陽」のほうともやったことあるけどあっちも硬くてきつかったし武御雷たくさん出てきてうひゃー、最終的に相手の悠陽ドローと美琴で削り勝ちして焼ききった覚えがある、あれはもう相手にしたくない・・・

んで肝心の2戦目ですが1戦みてたのでどんなデッキか把握してたけどいろいろとめんどくさい

とりあえずアタッカーに君望の茜&水月とあゆまゆ、次点でRR彩峰か巴か巽がラプターに乗ってくる、フルパンしても2体は起きるしレストガードできるやつがいたりと頭が痛い、ついでに真ん中悠陽だしもうね・・・

でも今回ラプターが彩峰にしか乗らなかったし相手の展開も遅かったせいかそこまで酷いことにはならなかった、が・・・

4ターン目にパートナーが手札に3枚・・・、正直処理に困る

そしていつまでたっても武御雷どころか凄乃皇四型すらみえない・・

アタックしてたのは純夏と霞&先生、でもすぐリカバリされてデッキに通らない・・・

とそこで美琴引いたので殴らずに篭る作戦に、悠陽使いまわしてなんとか耐え切りながらターンが経過、その後ようやく凄乃皇四型落ちたのでレベル4にして回収。ギリギリまで凄乃皇四型にならずに耐えてたぶんパートナー引いてるということ祈ってユニット、結果当たってたようで20点通って勝ち



結果優勝でプロモとブシパックもらえました。霞が3枚目かな、早く4枚にしたい

いつも身内でやってたせいか違う場所でやると新鮮で少し緊張してしまいます、早くこれになれないと地区決勝とか無理かな・・・

プレイヤーは他の店舗にいるようで明日にでも行ってみようと思います、今日対戦してくれた人と情報を教えてくれた人ありがとうございました


次はA-01部隊で組みたいけどいろいろ足りてないからまだになりそうです

あと晴子さんでデッキを組みたい、これもA-01部隊になるけど

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/02 16:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。