タカピ~の気ままに1人TCG日記

特にこれといったアレは無いですが、クルセイドの事が主な内容だと思います。今はクルセイドメインです

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タカピ~
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VS]BCF予選でたった。

今日は13:00から町田一刻館でVSのBCF予選があり、
もちろん自分も参加しました。

参加人数:5人・・・だったはず
使用デッキ:デルフィング

1回戦:ミミ〇
正直、Fアイコンゲーのトップゲー状態だった・・・。
リングインもお互い決して強いわけでないし、
とにかく酷かったね。いや、申し訳ないです・・・。
トップ確認してたブレブレがズルいんです(・_・;)

2回戦:トラブルみかん〇
こちらのリタイア5辺りからぶん回りしだした。
ベンチが、「ライゼス」「ライガット・アロー」「抗ット」
の個人的ベストベンチにリングは勿論デルフィング。
ハンドはPB、ライゼス、リング入れ替えのシギュン。
正直負ける気がしなかった。
そっからはトップ積み込み⇒デルフィング積み込む⇒トップ以下ループ・・・
で勝ち。

3回戦:袴田ひなた〇
正直、あたったときはオワタと思った。
デクランさんのひなたにまともに勝った試しが無かったので
2位安定かなと思った・・・。
だがしかし、初手ハンド見て下げてトップ見た時勝ったと思った。
初手:PB、入れ替えシギュン×2、万能キャンセル、抗ット
トップ見たらデル公。
勿論リングにいるキャラは倒してもらいそこから無双。
相手が始めて2日の初心者【※ここ重要】ってのもあり勝てました。

結果:全勝で優勝。
なんかよく分からない賞状風カード貰って、景品のパック3パック貰って終了。
今の環境でもデルフィングって結構いけるのかな?
最近エネ送り流行ってるから、除去耐性あるといっても厳しいだろうけど。
エネ送りのないタイトル相手になら行けるかも!?

と、改めてデルフィングの強さを実感した今日でした。

登録タグ: VS  BCF予選 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/05 21:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/05 22:02]
おお、全勝優勝おめでとうございます!
アグリアス デクラン さん [2012/05/05 22:15]
優勝オメ〜♪
いやぁデル公はひなたの天敵っすよー。
前回のBCF予選も、誰もデル使ってなかったからなんとか全勝できたもんだわ。
「Lv4がめんどいにもかかわらず自効果でなんどもリングに出てこられる」 &「 デッキトップちら見で除去積まれてこっちの2〜3タテライン崩される 」って感じでひなたにとってはきついことを平然とやってのけちゃうもんな。
まぁなんにしてもオメ。俺も権利ゲットしたから、もし帰ってきたらまた本戦に向けてまわそうぜ☆
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/05 22:48]
>水瀬あや@オフ厨女子さん
ありがとうございます(*^。^*)
久々の全勝なので内心、心躍ってましたwww

>デクランさん
あざ~すm(__)m

いやいや、言うてもひなたは強いよ。
効果パートナーと純正パートナー使い分けてレベル4も
割とあっさりとあしらわれちゃうからね・・・
地区決勝が6月とかで全国決勝が7月21日だから
雄踏に帰れるか微妙だけど・・・
途中でコンサートの為に帰省するからそのときだね。
その時は色々まわそうぜ。Chaosも&で全力出すし
VSも沢山買うからね。
あ、クルセイドもね?

ミク 紅葉の秋 さん [2012/05/06 01:15]
優勝おめでとう~
ビリ2位の家は死ねばいいですか?
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/06 02:20]
>紅葉の秋さん

何を言うてるんですか。
名古屋地区二位でしょうよ。
運が悪いんですよ。