ブラックさんのブログ

主にChaosのことについてだらだらと書き綴る予定が最近は色々な物をぐだぐだと書き綴っています。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラック
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋スタン決勝レポート

折角良い成績が残せたので初めての日記がてらにレポ上げます。エンネアデッキのレポなので面白みも何も無いですがコメント等頂けたら幸いです。

使用デッキ:貫通エンネア

1戦目:嫁るーこ(ドローの方):○
序盤から相手さんのレベルがどんどん上がっていき、3ターン目位にブリューナク・シャーリー・パンプ系でエンネアを強化し4回攻撃を仕掛け勝利。


2戦目:嫁RR宮藤:○
序盤は鬼教官坂本のパンプで宮藤を強化しこちらの攻撃をかわされてダメージを稼げず。4ターン目にパンプ系をいい感じに引けたんでそのまま突っ込んでみたら守りたいからが無く無事押し切り勝利。


3戦目:嫁RR宮藤:○
序盤は2戦目と同じ展開ですが向こうから先にRR宮藤に扶桑刀を装備し先制攻撃を持たせ更に坂本ミーナ・シャーリーと大型を展開され中々しんどかったんですが、守りたいからが入ってないと予想して突っ込んでみたら案の定入っていなかったのでそのまま押し切り勝利。


4戦目:嫁覇道瑠璃:○
いわゆる瑠璃コントロールですね。地味にエンネアデッキの天敵なのでどうなることかと思いましたが、九郎系が3枚しか落ちていないらしくあやせとのコンボでも毎ターン±0で守りたいから打てず相手が攻めに転じたところを上手く交わして、返しにブリューナク・シャーリー・一撃でエンネアを強化し後は2パンチで勝利。


5戦目:嫁エンネア:○
自:先攻、梢でドロー後ツァイスを梢にセットでエンド。
相:維持支払わず袁紹登場。エンネアレベルUPしてエンネアパンチを梢で受け、袁紹をリバースして2回目パンチ。これはスルーしてエンネアがめくれてダメージキャンセルしエンド。

・自エンネアレベル2 相手エンネアレベル2

自:SIGが腐ったので維持で支払いあやせを登場→あやせで一撃回収してエンネアパンチ→スルーされたんで梢をリバースして2回目パンチ→これもスルーされてエンネアめくれてダメージキャンセルしエンド。
相:維持支払い袁紹裏にしてベナウィ登場。エンネアにエスス装備でパンチされたんでスルーしてエンド前に芋煮でツァイスとエススバウンス。

・自エンネアレベル2 相手エンネアレベル3

自:ハンドにブリューナク・シャーリー・一撃と攻め手だったんで、梢でキャラ引きにいくとハクオロさん引けたんで出してブリューナク・シャーリー・一撃+ハクオロさんの攻撃力パンプで3回攻撃で押し切り勝利。


6戦目(決勝戦):嫁ガーネット:×
噂の無限海水浴です。嫁がガーネットなので揃われる前に倒してしまえが出来ないので身動きが取れず、結局向こうの場が揃うのを許してしまいそのまま100貫通パンチを5回受け敗北。


決勝期間中はしょうがないとしても決勝終了後には早急にナイアに再度エラッタが欲しいですね・・・+エンネアとお茶注ぎにもエラッタが入れば尚良いんですが;;

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/14 00:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/14 00:45]
おぉ!あのデッキと戦った方がいましたか!

あれって全員にどうやって貫通持たせるんですか?
って人のスレで他人のデッキのこと聞いてすいません。
鉄姫めくり ブラック さん [2009/07/14 07:27]
コメントありがとうございます。実際に貫通持つのは2人の戦果合わせて最大3人ですね、大会中は戦意喪失していたもので記憶違いしていました;;
スキル無効キャラが嫁の場合がありますんで仕掛けるタイミングは相手がレベル2になるまで待つと聞きました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/14 10:43]
そうですよね。3人ですよね、良かった~。
スキル無効にも勝てんのかよ・・・。

いやぁそれでもブラックさんも大健闘だと思います。



UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/14 18:44]
あのデッキはチートくさいwww
とりあえずさっさとナイアに2度目の修正入れる作業に戻るんだ武士…w
(とりあえずターン1回制限かけりゃ無限コンボ系防げるだろ

でも5連勝おめ!!
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/14 18:46]
あとせっかくのChaos人なのでクラン誘ってみるwww
「Chaos-嫁との絆-」へどーぞwww
鉄姫めくり ブラック さん [2009/07/14 21:53]
>ichinoseさん
スキル無効キャラを入れている場合はこのみの思いを入れることによって対策は取れますが、このみの思い自体で嫁が落ちる危険性があるので万全な対策とは言えませんね;;

>塚PONさん
コメントありがとうございます。ナイアにはターン1制限や控え室に置く等、悪巧みがもう出来ない修正が欲しいですね。
クランの方には折角なのでご参加させて頂きましたw
鳳きめる 寅吉 さん [2009/07/15 21:14]
やっぱり貫通エンネアはガチですね!!

無限コンボは・・・なんとうか仕方がないです^^;
100貫通とかないわーwwwww
鉄姫めくり ブラック さん [2009/07/15 21:26]
>寅吉さん
コメントありがとうございます。
自己紹介の方にも書かせて頂いたのですが、貫通エンネアはニトロ&アクアが出てからスタンでずっと愛用していたデッキなのでこういう場でそれなりの結果が残せて何よりです。

無限海水浴についてはナイアに早急な禁止措置が出たので決勝では敗れてしまいましたが結果オーライということで;;