なでしこさんのブログ

二度とカードをしないと誓ったのにこの有様

遊戯王、ハヤテTCGを踏み台にして今ではVスパ勢

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なでしこ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
情報
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新春はじめよう大会 名古屋

神のみを使う予定だったのが、急遽変更で星奈を使うことに

トリサバ
先鋒 ゾロメ テイルズ混合
中堅 Nafe まぶらほ
大将 なでしこ 星奈


1回戦 メルルTD 2-10
先攻でフルネーム下げたらカドゲマでPA
相手は事故ってたらしくカドゲマだけで 0-6と大量リード
最後もカドゲマ出して2PAで勝ち
チームは××○で負け


2回戦 エレジェレ 6-10
序盤は大きな動きは無し
中盤にピン焼きとファイヤーで相手の動きを止めて、ビキニ星奈で点を稼ぐ
そのままの勢いで勝ち
チームは××○で負け


強制ドロップでキャラカップの準備に


キャラカップ

使用デッキ トリサバと同じ星奈

1回戦 星奈 7-10
いきなりミラーとか考えもしなかった
相手はバニラ星奈を採用してるデッキ
序盤から中盤に点を稼ぎに行こうとするもPBを3回も使われる
ただバニラ星奈のパートナーが来なかったのかジリ貧になってた
最後はカドゲマで2PAして勝ち


2回戦 ちひろ 10-8
序盤は五分五分だったが、中盤にファイヤー引かれて徐々に点差が開く
終盤に追い上げようとするも、相手ファイヤーインでおじゃん
10点目でピン焼き➝相手ファイヤー→ピン焼きという流れになるも、相手のリングインがヒールで負け

ここで負けはしたけど続けることに

3回戦 唯 6-10
彩南型の唯で沢田&籾岡を採用していた
中盤に2回ピン焼き引くも綺麗にキャンセルされた
ただPBリトが3回もリングインしてたり、ピン焼き・ファイヤーがなかったので楽に展開して勝ち


4回戦 夜空 8-10
後攻ピン焼きでフルネーム夜空焼く
相手のベンチがキャンセル夜空3枚というカオスな状況に
ただパートナーが引けて無かったから、こちらが点差つけて勝ち


5回戦 かのん 9-10
ここで全勝者と当たり階段戦
序盤はお互いにピン焼きしたり、こっちのデッキボトムで進展せず
中盤にベンチレストのかのん引かれて若干不利に
PB星奈の効果でビキニ星奈引き、通常ドローでPB星奈引いて点差を詰にかかる
9-9でヒールを下げるか迷うも、手札のカードをベンチにプレイして殴る
相手ファイヤーで、こちらもファイヤー引くものの、相手がヒール引かずに勝ち
この日一番苦戦した試合だった


6回戦 智花 9-10
階段崩したことにより最終戦
序盤から中盤は完全に相手ペース
水着の智花で毎ターン2タテされるも、デッキボトム発動で流れがこちらに
9点目ファイヤーされるも、相手がジリ貧で勝ち


2落ちだけど、星奈の初陣にしてはかなりいい方だったと思う
今回使った星奈はバニラ無しで、鍛冶屋と2000パンプを3枚、リアニとBoxPRを2枚採用
PRは使ってみたかったので投入してます
ベンチはけて、2000パンプ置いたりもできたんで採用の余地はあるかと

登録タグ: ヴィクトリースパーク  新春はじめよう大会 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/12 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。