裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ワンショット型哀悼@パートナーエポナ【chaos】

今回はショットタイプの哀悼。

計算上、8ターン経過後にショット起動で勝てる見込み。

相手のレベルアップとかを考慮するなら、もう少し遅い方がいいかも。


ってわけで、軽くギミックと検討経過でも。



パートナーはエポナ。

盤面は、公謹、呂蒙&孫策(タワー)、ウェスト、ミーナon。

ウェストは、最終的に盤面に出ればOK。


理想な動きとしては、手札に渾身の一撃×2とウェスト、何か1枚握ってターンを返して貰う。

この時の呂蒙&孫策のレベルは7(最悪6)。
エポナのレベルは4。


ドローで手札5枚。

最初にウェスト登場→何か捨てられる。
手札3枚。

渾身の一撃を呂蒙&孫策に使用。
手札1枚。

公謹テキストで呂蒙&孫策の攻撃3上昇。
手札0枚。


エポナテキストで哀悼×3とコスト3回収。

呂蒙&孫策に哀悼×2セット。
手札2枚。

バトル入ってエポナアタック。
手札3枚。

呂蒙&孫策アタック。
哀悼で7点×2。

タワー要素が呂蒙&関羽なら、攻撃が15(素のパワー)+1(渾身の一撃)+3(公謹テキスト)ー4(哀悼×2)で15点貫通。

呂蒙&孫策テキストでスタンド→再攻撃。

基本的にダウンしてると思うので書きませんが、手札3枚あるのでダウンしない=ミーナonテキストで再攻撃可能。


相手が溺れる魚を使用したら7点×6。
相手が溺れる魚を使用しないなら7点×4+貫通15点×2。



あくまで理想論なので、こんなに巧くはいかないでしょうけどね。


ただ、相手が神奈とかの低パワーパートナーだったら多分三突可能。

その辺りを考慮するなら、呂蒙&関羽→呂蒙&孫策よりも、孫策&孫権→呂蒙&孫策の方がいいんだろう。


とりあえず、手札4枚で始動できるのは大きい。


煮詰めたらいけるかな?

まぁ、なによりも一番大変なのは8ターン耐えることですけどw


もう少し安定を目指してみるか?

登録タグ: chaosTCG  哀悼の花 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/04/06 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。