裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【哀悼レシピその1】スタンだと相性よくないか?【chaos】

手編みのマフラーと戦術機が、お互いのデメリットを食い合って使い易いですね。

例えば、RR霞+マフラーでフレンド出して初動13。

あとは、戦術機に乗せてサイズあげていくと、パートナーのサイズが下がっていく流れ。


マフラーの効果が薄くなってる頃には、盤面が完成に近いはず。


結構良さそうな予感。
試す価値はあるっぽい。



んで、哀悼2回目。

今回はage軸。

基本の動きは、パートナー霞で各種ラプター化させてごり押す。

今回の哀悼要員は、桜花作戦千鶴or冥夜。

攻撃はあんまりしない予定なので、実はラプターじゃなくても良かったり。


なので、基本には耐久寄り。

千鶴の場合は、千鶴&茜→桜花作戦千鶴。

冥夜の場合は、冥夜&彩峰→桜花作戦冥夜。

冥夜の方がリスク高いけど、武御雷化した時の恩恵がヤバい。


まぁ、無難に千鶴にしましたが。


現状のレシピはこんな感じ。

【哀悼のあーじゅ】
4 RR霞(パートナー)

2 白陵柊千鶴
2 R千鶴
4 U茜
4 夕呼
3 イリーナ
3 R珠瀬
3 イルマ
3 ウォーケン
4 ラプター

3 芋煮会
3 突然の添い寝
2 溺れる魚or夢のような光景

3 手編みのマフラー
4 マヤウルのおくりもの
3 哀悼の花


4 茜&千鶴
4 桜花作戦千鶴
2 夕呼&イリーナ



未調整&原案なので、結構微妙です。

焼きメタの枠がないので、ふと焼かれたらアウト。

ただ、サイズがデカいので平気っぽいですが。


動きは単純で、序盤ラプターで制圧しつつ霞と茜&千鶴で耐える。

レストガードのR珠瀬とイルマを採用してるので、マヤウル+ラプターすれば耐久12のレストガードとなれる。

んで、序盤でサイズのプレッシャー当てながら育成。

レベル4に到達後、フェイズ3に移行。
桜花作戦決行となる。

で、桜花千鶴を育てつつ哀悼+芋煮会+桜花千鶴テキストでループ。

桜花千鶴は自動効果なので、バトルしてても発動するのがミソ。

序盤のサイズゲー次第だけど、10点前後入ってれば勝ちかな?

バルハル系も、ラプターでガード可能なので、そこまで辛くない。

引きこもり型はサイズゲー。

貫通には対策してないけど、そこはしょうがない。

あとは、枚数配分の調整とかかな?
ほぼageに芋煮会いれただけなので、まだまだ改良はできるはず。


やっぱりスタンは楽しいねw

登録タグ: chaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/04/05 20:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。