ファンネリア的雑記録

D0についてぼやぼやと。ついったでは書かないあれこれを書くつもりです

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
LedahD0
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2デッキ制ですって

昨日はものっそい雪が降ってて本当にここは関東かと思いつつ外で警備するバイトでした(白目
そのあともライブの会場整理してました。バイト代が楽しみです。
同じく雪の降る地ではあたいったらさいきょーね!を決める戦いがあるそうで、2デッキみたいです。

一番は色が被らないように構築することですが、そうすると2戦目にデッキタイプがある程度ばれてしまいます。デッキコンセプトやギミックを早い段階で知られてしまうのは結構痛手です。そこで・・・あえて色をかぶせたら面白いんじゃないの?と考えて見ます。例えば↓

ユニット
《コメットマスター・エンジェル》*2
《ブックキーパー・エンジェル》*3
《聖騎士ホーリー・クレイモア》*3
《シェカラート》*3
《アセンション・エンジェル》*3
《大陸アルドの山犬》*3
《聖王を守る獅子》*2
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*2
《光の天使ピース》*3
《聖天使テレサ》*3
《知天使シリウス》*3

ベース
《タクティクス・グラビティ・フィールド》*2
《ソーラービーム・サテライト》*2

ストラテジー
《失われた記録》*3
《信頼の証》*3




ユニット
《コロナマスター・エンジェル》*3
《ブル・ショット》*3
《検査官ベラ》*3
《犬闘士ブル・マスティフ》*3
《破戒の騎士ホーリー・バスタード》*3
《ロイヤルクラウン・ナイト》*2
《ワーシップ・エンジェル》*2
《機械竜エスティタート》*2
《プラチナドラゴン》*2

ベース
《電脳神の聖地》*3
《ロストメモリー・ベースメント》*2
《緊急防衛都市》*3
《クリスタル・コロニー》*3

ストラテジー
《ピースブリンガーの聖句》*3
《声なき声》*3

のように白単2つとかの構築も可能です。
割とぶっ飛んでる構築での例でしたが、現実的にいくなら赤緑ビートダウンと青緑ファッティのようにパーツが重複しないようにしてみると・・とかですね。

北関東最強決定戦とかやらないかなあ。

登録タグ: D0 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/12 09:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。