レベルアップ?

ブシロードさんのTCG「ヴァイスシュバルツ」、「Chaos TCG」、「ヴィクトリースパーク」の話題を中心に扱っていきます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年06月15日]
6,7月度公認大会告知(0)

[2016年05月10日]
5月度公認大会告知(0)

[2016年04月06日]
4月度公認大会告知(0)

[2016年02月24日]
3月度公認大会告知(0)

[2016年01月31日]
2月度公認大会告知(0)

最新のコメント

[2015年11月26日]
ヴァイスブードラレポ(1)

[2013年03月11日]
相性診断(2)

[2012年01月31日]
カードゲーマー vol.2!(1)

[2012年01月16日]
寒中見舞い申し上げます(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
テレッテ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【'12/05/28-06/01】今日のカードまとめ【戦姫絶唱シンフォギア】


久々に更新
今週からついにシンフォギアの公開が始まりました!
月曜の公開カードは響
アタック時に対応CXがあると山札の上から2枚まで見て「響」を2枚まで手札に加えることが出来ます
CXがストックブーストなので確実にシナジーを使う為にはデッキトップから3枚確認しておく必要があります
キャラ単だけでなくアイマスの「響」ともシナジーする、色々と可能性があるような1枚です


火曜の公開カードは翼
1枚目は青によくある相手ターン中の特徴参照で自身パンプ
《音楽》は間違いなくほとんどのキャラが持っているはずなのでなかなか
2枚目は自分のターンにイベントを使うと相手ターンまでパワーアップ
1ターンに2回まで発動可能で、上昇値も1000とこちらもなかなか
ただ、TDの翼の方が使い勝手は上かもしれません
どちらを採用するかは収録されるイベント次第かも
とりあえずイラストがすごくセクシーですw


水曜の公開カードは奏
CXシナジーでの回収、対応も扉と赤らしいカード
パワーも低くはないのですが、現在の環境だとあっさり超えられてしまうラインなのでその点には注意が必要かも


木曜の公開カードは翼とクリス
1枚目はRRの翼
相手ターン中の《音楽》へのパンプと集中
パンプは《音楽》ですが集中でのサーチ対象は《武器》
サーチ対象も《音楽》だったら…てのは贅沢ですかね?
上記同様イラストがセクシーです
クリスは前列中央へのパンプとクロック置き換え
やっぱりクリスは緑なんですね…イメージ的に赤だと思ったのですが…でもそしたら奏と被るし種類が少なくなるよりは良いってことで


金曜の公開カードは未来
1枚目はまさかのレベル3!
イベント使用時に他の《音楽》が2枚以上なら自身のパワーを+1000してリバースさせた相手キャラを山札の上に置けます
簡単な条件で強力な効果を持った1枚
2枚目は赤によくある集中での回収
こちらの優秀さは言わすもがなですね

登録タグ: Weiβ Schwarz  ヴァイスシュヴァルツ  今日のカード  戦姫絶唱シンフォギア 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/06/01 11:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。