あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】近況

先日大学のTCGサークルに参加してきまして久しぶりにヴァイスの対人戦やってきました。
新入生が多かったのですがヴァイスプレーヤーは遊戯の次に多く、時代の変化を感じてちょっと嬉しかったです。あと艦これ使用者が多かったのが気になりましたね。予想以上に艦これ人気はすごいみたいなんで、大会も艦これであふれていそうで恐ろしい限りです。
サークルの雰囲気としては結構軽めで、気軽に参加できそうなのでこれからもできるだけ遊びに行こうと思ってます。レベル的には地区決勝などに積極的に参加する人はあまりいないそうなので、カジュアルにプレイすることが多そうです。

艦これ使用者同士の対戦も多かったので、初風使用58採用ソウル軸と初風不使用扉8積みの対戦を見ましたが58は思った以上に強いですね。
簡単にソウル2が毎ターン出せるのは盤面とりにくい艦これではかなり有用だと思いました。
0レベ帯に関しては文月の汎用性の高さが面白かったです。序盤~終盤まで選択肢を作ってくれるので採用しておいて間違いないかと。0レベの構築は人それぞれ色が出てなかなか参考にする部分が多かったです。

私は艦これデッキが完成していなかったのでいつものデビサバやら姫乃使って遊んでました。まあデビサバはふっつーにやってれば艦これに負けないんで環境的に楽ですね。

新入生数人から横浜フルコンプの大会出ませんかーと誘われたので今週の木曜日に久しぶりに大会出ますので、もし対戦される方がいればよろしくです。

ではでは


登録タグ:

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/15 21:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。