あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ws】デビサバ公開カード感想まとめ

はい、こんにちは。
今週は中日監督の話に一喜一憂していました笑。谷繁監督は難しいと思いますが、落合復帰は落合竜ファンの私には素直に嬉しいです。

さて、先週からデビルサバイバー2が公開されてますね。正直アニメは3話ぐらいで切っちゃったんで原作はあまり知らないのですが、ヴァイスではルシファー召喚ギミックが非常に面白いです。これ一枚のために箱買いを検討するレベルの面白さなのでエクストラのインパクトとしては十分だと思います。
今までの公開カードだけでもデビサバの個人的な評価としてはかなり高めです。対戦タイトルに得意不利が色濃く出るタイトルなので地区レベルで使えるかと言われると微妙なのですか、フリーやトリオでは圧倒的インパクトを残せ、何より楽しく戦えると思いますw
では公開カードをレベル順に見て行きましょう。

レベル0
・悪魔使いイオ
応援+サーチ集中持ちのアカンやつ。ヒビキと合わせて8投して2ターン目から確定で打ちたい。アドを取れるのが他に少ないので毎ターン打つ。自分が殴りながら集中が出来るところがヒビキ2面置きたいデビサバとしてとても秀逸
・悪魔使いヒビキ
サマナーパンプ+ルシファー召喚ギミック。例の話題のビックリカード。マーカー11枚溜まるとルシファー召喚。デビサバの最大の強みであり楽しいところ。ルシファー何投するかは悩みどころですが3投前後かなと。2面並べ目指してサーチを駆使して出来るだけ早く2面置きたい。除去手段の無いタイトルは絶望へのカウントダウンを味わうハメに
・3500ヒビキ
ありがとう3500。いつでも35なのは後列安定のデビサバではとても強い。1レベ帯でも生き残り期待できるハズ
・手札交換アイリ
ありがとう2500。よく議論に出る特徴によりパワーが違う手札交換。後列安定のデビサバでは25と20では天と地の差がある。
え、?1500?そんなの居たかなぁ(白い目
・絆ジャンゴ
アンコ持ちジャンゴ居たら採用。2レベになってから使いたいけど2面開けるのって地味にめんどいし、後列埋まってるから使いにくそう
・龍脈ヤマト
1帯優秀だったからよっぽど0弱くない限り入れにくいかも

レベル1
・クロアンイオ
クロアンはヒビキとの相性がヤバいので確定採用。普通に強いです。
・みんドルヒビキ
後列安定のデビサバにとてもマッチ。個人的にはシャロが良かったけど望みすぎか。
・神使フミ
ヒビキに合わんので採用したくない。バニラあればバニラのが良いです。
・助太刀ダイチ
分割助太刀はヒビキとの相性が良いので素晴らしい。相打ち2面とってクロアンとかが理想か。ルシファーに使えないのが非常にネック。2レベ助太刀来ないと困る
・アルコル
サマナーだったら良かったね(迫真。入らないですね
・龍脈
保留。2レベアイリに使うのが理想か?何気に後列ヒビキに使うのも面白いかなとは思う

レベル2
・アイリ
ジャンゴ次第。スペックは悪くないけど素が弱いので使い捨てでしょうね
・90ヤマト
悪くないですね
・レベル応援ヤマト
強い(確信。3レベ優秀なので底上げに。後列交代タイミングが多少難しい。個人的にはチェンジもかなり強いと思ってます。ルシファー失敗した時の主力

レベル3
・ルシファー
成功すれば13000常時ショット持ち。ヴァイス史上最強のカードと言っても過言ではないスペック。クロック調整によるマーカー回避やサイドにより相手ターンでの登場を避けられる等登場タイミングを相手にいじられるのが弱点。サマナーじゃないのでヒビキパンプ受けれないのも地味に痛い。2面並べてレベル応援出せば相手は死ぬ笑
・ヒビキ
強いです。
・イオ
一番要らないです。弱くもないけど枠が無い
・ヤマト
1〜2投確定。レベル応援から好きなタイミングでボトム盛り択取れるのは結構強い。往復14500も普通に強い

追加で欲しいのは擬似リフ、ホラー、0レベ3500かな。





登録タグ:

あなたはこのブログの 1333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/11 12:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。