あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヴァイス近況+処刑でも組もうかなと

お久しぶりになります

とりあえず最近のヴァイスについてですが、ディスガイアはオワコンですね。これだけは言いたかった。どんなデッキを組もうが超魔王不在の穴は埋まりません。てか追加パックのやる気のなさが異常でしたね。使えるカード何種類あるんですか(笑)
対してリライトはちはや軸を捨てればまだまだ戦えるんじゃない?って感じですがめっきり減りましたね。オカ研とか移動持ちとか残ってるんで検討の余地結構残ってるとおもいます。

んでまー私はというと、相変わらず姫乃使ってます。TPさんあたりのおかげでトカゲ内での姫乃株があがっているようで個人的にはうれしくないです(笑)。姫乃つかってて一番めんどくさいのは美夏ですからね。私の姫乃デッキは半年ほど前の構築に比べてだいぶ変化しているので飽きが来ないところも使い続けている理由かもしれないです
他にはAB、ディスガあたりは触っていたんですが、ぶっちゃけ普通のデッキ使ってても常に頭に姫乃がちらついて面白くないんですよね・・・。あー2帯こんだけ手札とコスト払って姫乃以下かー、とかおもっちゃうともうだめです。悲しくなります。

というわけで次はダメレで強みを持てるデッキをつくろうかなと思いまして処刑に興味を持ってます。ペルソナは四枚集中を二種類持っているので1リフも狙いやすく、手札負けもしにくそうなので楽しみです。
ただペルソナはカードプール広いのが思いのほか厄介ですね。構築難度が高くて楽しいんですが難しく、人によっても構築が異なるので丸コピもやりにくい。一応1リフをコンセプトとしたいのでスポーツ型にしようと思ってますがスポーツ枚数があまり確保できないのも難しいとこですね。また楽しいカードが多すぎて扱いきれない。ペルソナは独特のカードを異常に多数保持しているのですばらしいタイトルのひとつだとおもいます。
意見やお勧めカードがあったら教えてくださると幸いです

ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 1082 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/26 16:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2013/09/26 23:31]
3レベマーガレットとイゴールベルベットルーム使おう
暁よみな あきさく さん [2013/09/27 00:50]
集中大量にあるから昔ほどイゴールの価値ない希ガス。結局1コス1ドローだし。
3マーガレットは非常に入れたいね。ぬし釣りとかも入れたいんだけど枠ねー