あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】賞金あまったので姫乃組む【DC】

こんにちは。桜ではなく花粉が舞う季節になりましたね。SAOが落ち着いてきたので近況報告でもしたいと思います

自分は去年から継続してショップ大会に参加しているのですが、2月のショップ大会はPRのおかげで参加人数が多く賞金が高かったです。その結果賞金に余裕ができたので以前から気になっていた姫乃デッキを組んでみることにしました。
今は構築段階なんですが、凄まじく構築難しいですねコレ。
何よりカードプールが多すぎる。選択肢多すぎて方向性すら絞るのが難しいです
とりあえずイベ8積み姫乃8積みは確定なので魔法キャラ多めにしたほうが良いんですかね・・・?
個人的には水着のさくら型にひじょーに惹かれますがまあ弱いでしょうww
姫乃はトップデッキのくせにネムを採用しなければお財布に優しいのでうれしいです。
SAOほど真面目に考えていないのでプロキシで適当に回したらレシピあげる予定です

ではでは


登録タグ: WS  DC 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/05 20:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/03/05 20:17]
コメントします。

イベ8枚って、姫乃の覚悟となに知れる予定なんですか?
あと構築的には魔法軸が使いやすいですよ。
姫乃デッキは自由度が高くていいですよね☆
暁よみな あきさく さん [2013/03/05 23:09]
>ソエルさん

コメントありがとうございます!
イベントは姫乃の覚悟4+こそばゆい日常4の8枚ですね。
やはり魔法軸ですか。魔法持ちを少なくしてしまうと姫乃の効果でクロック召喚するときに不便ですよね。特に二回目以降の発動時のことを考えると魔法以外のキャラは極力すくなくした方がいいみたいですね

自由度高すぎて困ってますよー笑
水着のさくらはうたまるが魔法持ってないのが痛すぎました。姫乃はコストを使わないのでバウンスのための6コストは簡単に溜まるんですが、いかんせん決定力がなさすぎでなんとも・・
! ソエル さん [2013/03/05 23:29]
あきさく さん

あ~、こそばゆい日常か。自分が入れてないから忘れてた(-_-;)

自分は、魔法兼ことり&ななか緑赤軸にしてますよ。
シフトと集中さらなどで、クロックイジリ放題ですし、クロックいじればことり等へんはパワー上がるし。たのしいですよ☆

うたまる入れないならパワー9500で水着のさくらと同じ効果持ちの佇むアイシアがいいですよ☆