あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新店舗ショップ大会レポ【ホビステイオン有松】

名古屋市緑区に新しいホビステができたんで行って来ました
イオン有松の三階にあるんですが土曜日ということもあってか60席もあるデュエルスペースは小中学生であふれかえってました。正直ヴァイスプレーヤーの肩身が狭かったですww
店舗自体は品揃え、値段も良心的でとてもいい店舗だと思います。

以下大会レポ
ヴァイス ネオスタン 5人
使用デッキ:まどまぎ緑青t赤
一回戦:レールガン
超能力の2レベ一方さん型でした。相手木山2枚並びましたが上手く擬似リフレほむらを入れて三面とも林檎さやかで突破。流石に一方さんの効果使ってこなかったので相手手札カツカツに。返しでまた一方出してきましたがストック3しかなかったので回復考えずに3レベ並べて場制圧しきって終了。
二回戦:不戦勝
 人少ないよー
三回戦:宇宙人
 こちら究極事故りいくら引いても1レベ以下がこず、毎ターン1アタックなのにCXを貼る苦しい展開。しかし相手CXを切ったり3殴りしてこなかったのでゾンビさやかちゃんを過労死させて無理やりリフレへ。相手手札溜め込んでいたので夏祭り3展開してくるかと思いきやまったく並べてこなかったので盤面制圧してアドを取り返すことに成功。3レベでトラブルぶっぱられるも散々手札で事故要因となっていたさやかの願い連打してしのぎ、返しでねじ込んで勝ち。
正直相手のプレミに助けられた試合だった。これだけ事故って勝てたのは久しぶり。まどマギのさやかの願い絡めた粘りは一流ですね

結果:優勝 賞金ゲット

決勝で当たった方に宇宙人回させてもらいましたがかなり難しいですね。特にCXの握り方と手札枚数の維持に相当気を使わないといけません。俺だと毎ターンサーチしてのソウルビート気味な運用の方が動かしやすそうですが、回復力も決定力もあるので圧縮を大事にしたほうが安定はしそうです。環境トップのデッキの中でも面白そうなので賞金稼げそうなら宇宙人作ってみたいと思います。

来週も余裕があったらでよかな

登録タグ: WS  まどか  名古屋  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/21 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。