あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】一年ぶりのショップ大会

今週の日曜日に近所のカードショップのショップ大会に出てきました。
まどかデッキを回すのとプロモが欲しかったので参加したんですが、
一人で行ったのとショップ大会にでるのは一年半ぶりだったんでちょっと緊張しましたw

以下レポ
参加者14人 オープン
使用デッキ:緑青t赤まどまぎ
公開した奴をちょっと改良したもの

一回戦:緑青赤まどか 負け
いきなり似たようなデッキと対戦。相手あんま殴ってこないも打点全部通る。こっちの打点はジャストキャンセルとかされてあんま点差がないまま終盤へ。こちらデッキ4枚でCX2残りになるが擬似リフレ握れず圧縮最悪。あとは2ターンワンチャン作るもキャンセルされて順当に逆転されてまけ。てんぱってて回収ミスとかが目立った試合だった。反省
二回戦:まどか 勝ち
TOCAGEのFさんでした。試合内容はお互いキャンセルしない殴り合い。沢山殴った俺の勝ち。ヴァイスらしいグダグダ感でした(笑)
三回戦:まどか(マミ単)勝ち
マミ単でした。まあ正直あんま強くないよね・・・。
四回戦:シャナ 勝ち
相手マリガン0枚スタート。こちら先行2ターン目で相手のレベルあげてしまいマリガン0枚なのできついかなと思いきや、1レベになっても多数で殴ってこなかったので手札アド気にせずに返しで3体並べてCX貼っての打点差つけ続けたら1-0対3-0に。3レベキャラ多少は出されるも打点差と圧縮の悪さから癒しのさやかとかで無理に打点通して勝ち

結果3-1で負けた相手が優勝だったんで2か3位。
なんだかんだで勝ててうれしかったです。気になったのはみんなの殴らなさ。俺が殴り好きなだけかもしれません(笑)が、耐久重視で手札温存したいのはわかるけど相手がハイペースの場合はこちらもある程度テンション上げないとネオスじゃ逆転は難しいと思うんですけどねー。
まどかの耐久重視だと序盤はのんびり生きたいのはわかってるけど殴り足りなく思うので俺には杏さやの方があってるかもしれません。0レベ殴りについてはまた記事書きたいな。

トリオは結局メンバーそろわないから出ないけど機会があったらまたショップ大会出ようと思います

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  名古屋  まどか 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。