妖精さんの部屋

妖精さんマジ妖精

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

DM公認大会
参加人数:6人
使用デッキ:ホーガン

一回戦:ドロマ超次元コン
××

一本目は中途半端なビートのせいで相手に手札を与えてしまい、返しでフルボッコにあった。
二本目は、なんか墳墓でマナが6枚ぐらいふっとんで何もできないまま負け。

二回戦:ネクラ超次元 @ローレンス
○○

相手の事故。
こっちが二本とも回って勝ち。

三回戦:ホーガン
××

ミラーマッチ。
相手のホーガンのほうが強かっただけ。


結果:1勝2敗
なんだか週を重ねるごとに参加人数が減ってきている気がして仕方がない。
今日は雨だったから人が少なかったのか・・・?
それともDMだったためか?
できれば前者であってほしい……

WS公認
参加人数:8+1人
使用デッキ:化物語TD

一回戦:D.C.記憶ビート(まひる型)


とりあえず、互いのLv.0のときになぜか、こちらの打点がすべて通ってレベ差が2開いてしまう展開に。
その後はもうごり押しの展開にもっていって勝ち。

二回戦:ミルキー


中盤の2レベ前半から6連続キャンセルで勝ち。

三回戦:化物語TD


ミラー戦。
多分こちらの回り方がよかっただけ。

結果:優勝
これがWSだと言わんばかりの結果だった。
1回戦なんて、0レベのときの総パンで15点が素通りしてしまった所なんてWSらしくてとてもわかりやすい。
しかし、2回戦のミルキーの時は少し辛かったな。
後半の粘りと打点が高くてTD構築だととてもじゃないが突破は難しい。
あの6連続キャンセルがなかったら負けていただろう。


大会後は、店の常連さん達とバトスピを堪能。
昨日から始めてみましたが、なかなかおもしろいですね。
運要素を極力減らしたプレイング勝負な内容なので非常に楽しい。
これは本格的に始めてみようと思う。

登録タグ: DM  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  雑記 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/12 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/06/12 23:57]
本気で前者であってほしいですね。
なんか私のいま住んでいるところはDMやっているところが少ないのか、定員いっぱいまで参加しているようですが、ほかの方のブログ見るとなんか減ってない?と感じる気が…… DMプレイヤーとしては心配です。

あと気になるのが、どうも低年齢層が減ってきている気が……