妖精さんの部屋

妖精さんマジ妖精

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝手に予想 DM新殿堂

そろそろ殿堂発表の時期ですね。
なので、勝手に新規殿堂カードを予想してみました。

・天雷の導士アヴァラルド公
・超次元ドラヴィタ・ホール
・斬隠オロチ
・サイバー・G・ホーガン
・ダンディ・ナスオ
・時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

考察

・天雷の導士アヴァラルド公
現環境の超次元デッキを支えるドロソ。
エナジー・ライトと併用することによってつねに一定以上のハンド量を保つことができる。

・超次元ドラヴィタ・ホール
全ホールカードの中で一番のパワーカードだと思われる一枚。
3コスト以下の呪文を回収することができる。
主に、エナジー・ライト、ゴースト・タッチ、母なる紋章&聖域、再誕の社、スパイラル・ゲート、ザ・ストロング・スパイラルなどの回収に使われている。
回収できる呪文がどれも強力で白入りの超次元コンなら確実に入っていると思われる。

・斬隠オロチ
現環境において最強のシノビと思われる。
主に不滅やホーガンと併用して使われているが、一番の強みは相手ターンでもクリーチャーの展開が可能な部分だろう。

・サイバー・G・ホーガン
現環境のトップメタの一角を担うデッキのコンセプトカード。
デッキの構築のため、やや安定性にかけるが爆発力では現環境で1,2を争うと思われる。
上記の三枚に比べてさほど結果を残していないが前回の殿堂を見る限り、決して入らないとは限らない一枚である。

・ダンディ・ナスオ
一昔前ではMロマ、現環境では緑黒に入っているカード。
主に、墓地とマナ使用デッキに使われている。

・時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
サイキッククリーチャーの中ではおそらく一番の汎用カード。
サイキッククリーチャーの弱点の一つであるバウンスを克服し、なにより覚醒のしやすさが一番のネックだろう。
サイキッククリーチャーなので殿堂では意味がないように思えるが、超次元コンならキルが2枚入っているデッキは決して少なくないと思えるので、個人的には殿堂の可能性はありだと思われる。


どうでしたでしょうか?
自分的には上記の三枚、アヴァ公、ドラヴィタ穴、オロチはほぼ殿堂濃厚な感じがしますね。
その他の三枚は個人的に殿堂がありと思ったものをあげてみました。
後、プレ殿を考えてみましたが思いついたのが 
・魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
・スパイラル・ゲート
の二枚なのですが、あまり自信がないというか、他に思いつかなかっただけなんですけど。

その他にも候補としては
・時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
ですが、サイキックなので殿堂では意味がない。
なのでプレ殿しかないのですが、出たのがつい最近なので今回の殿堂ではスル―されると僕は予想してみました。

登録タグ: DM  殿堂  超次元 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/10 21:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ヤミ2 あるく さん [2011/06/10 22:06]
はじめまして。

勝手に私も殿堂予想させていただきます。

ゴーゴンシャックはどうでしょうか?
ストロング7に入らなかったので、可能性あると思います。

個人的には殿堂してほしくないですけど……
鳳いつも レナ さん [2011/06/10 22:44]
そうですね。
青黒速攻のでの強みの一つでもあるシャックは十分殿堂の可能はありますね。
僕も個人的に現環境での強力なメタカードであるシャックは殿堂してほしくないですね。
超次元環境を進める要因にしかならないですし……
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/06/11 00:26]
ダンディ・ナスオはそろそろ休んでいいかと^^;
鳳いつも レナ さん [2011/06/11 06:33]
そうですね。
ナスオは度々トップメタのデッキで活躍している良スペックのカードですし、そろそろ殿堂してもいいころかと思ってます。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/06/11 07:06]
バイス穴はいい加減消えろという話を。
正直6cで支配者は認めたくない。
鳳いつも レナ さん [2011/06/11 08:38]
たしかに、支配者を最速で出せる穴カードなのでバイス穴が殿堂すれば支配者デッキの速さが少しは遅くなるので可能性としては十分ですね。
しかし、超次元推奨環境なので穴カードをホイホイと殿堂しなさそうと勝手な妄想。