妖精さんの部屋

妖精さんマジ妖精

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラボメンNO.001 京都のマッドサイエンティストが念願の優勝を果たしたそうです。

簡易的に大会レポ
使用デッキ:マシン兎

一回戦:ディフォーマー @ラボメンNO.002 バイト戦士 いっしぃ
×○○
一本目:ボードンとラジカッセン+団結で死亡。

二本目:フォートレス+無礼でリミ解してキルしようとしたらゴーズがきました。
とりあえず一体狩ってからビッグアイを出して5000のカイエントークンをいただいて圧勝。

三本目:相手が嵐チェーンリミ解でライフを600まで削られるものの、相手が勝手にじり貧になってくれたのでトリシューラを作って相手の手札が0になったので後は神の宣告と次元幽閉×2で丁寧に相手の攻撃をしのいで勝ち。

二回戦:暗黒界
○○

一本目:後攻、手札が嵐、ブラホ、ギアフレーム、フォートレス、リミ解、蘇生で後攻ワンキル余裕でした。

二本目:こちら後攻で嵐スタートでアンノウシンクロ+兎でトリを作ってからダムド+フォートレスで再び後攻ワンキル。

三回戦:六武衆(身内)
××
一本目:お互い事故ってドローゴーが2,3ターン続いたが相手門+結束から展開してきて圧敗。

二本目:活人剣術などが絡んで大量展開されて負け。

四回戦:メタビ
○○

一本目:ラビット二連打に神を二回使わせて相手のライフが半分以下になったのでフォートレスからリミ解を投下して勝ち。

二回戦:苦痛ワンフーでかなり辛かったもののサイク2枚引けて、メカハンターでビートしてテンポがとれて勝ち。

結果3位だったかな?
三回戦の時が一番辛かった。

優勝はもちろん、京都のマッドサイエンティストです。
使用デッキはワームww

最終戦はとなりでやっていたのでチラチラと見ていました。
相手は自分が三回戦の時にあたった六武で、一本目はダスト+マイクラで圧勝していた。
二本目は六武先行で先行シエンを立てて、活人剣術をセットでエンド。
ヨシリンはゼクス+ヤガン二伏せエンドで六武がサイクで警告?か何かを割って活人剣術を使用してトリまで行くとヨシリンのドヤ顔の昇天の黒角笛でもう六武は息してなかった。

ヨシリンの優勝したときのあのドヤ顔と笑い声はまさに本家のマッドサイエンティストに劣らないすごいものでした。
大会後、「来週はこのデッキで優勝してやるわ。」
っていうセリフを店の中で言ってたときはマジ笑わせてもらいましたww

登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/08 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/10/09 15:09]
ワームらしさがない。
暁よみな Fぅ さん [2011/10/09 16:35]
どや顔引くわぁ……