フレアさんの仁義無き戦い

脳ミソの小さいチンパンが気ままに思ったことを書きます

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フレア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS、DM】第二次ボルバルマスターズ…だと…?

化学が眠すぎて耐えられないから昼更新で

や、ホントは昨日書く予定だったんだけどさ…


どーもフレアです

一昨日は塾イイネしてフリプ、昨日はホモとフリプしてからDM構築

で、今日はこれからWSのショップ大会に出る予定

今日は僕ぼんぼります



【ヴぁいす】
マクロスとアイマスを交互に使ってみたけど、俺のアイマスの問題点が発覚

青い鳥シナジー打つとか幻想でした

明らかに扉積むべきでした、持ってないけど

あとサーチの小鳥さん欲しいっす、持ってないけど

あとす→ぱ→れでぃも1枚欲しいっす、持ってないけど

…無いものねだりじゃねーか!


マクロスはだいたい大丈夫

あとはキャラのカウンター積みたいから、スペースを検討ちう

ピンなら一瞬で決まるんだけど、2枚目以降積むかを悩んでます

結構真剣に

最大の問題はオズマ出すとCX乗ることかな!



【でぃーえむ】
新弾のプールを軽く確認

とりあえずドロマーは少なからず弱体化しそうですね

俺あのデッキ嫌いだから有難いけど


で、またビートが強くなりそうですね

新しいボルバルが強すぎる!またボルバルマスターズかよ!

僕は赤いカードをほとんど持ってないからメタる方向なんですが、ホントめんどくさい

元々ジェスブレとかNワールドでハンド稼げたのに、そこにショット力とハンデス耐性がついてしまった…

今無い頭を必死に捻ってますw

ビート耐性って意味でシュヴアルコンのリペアとかワンチャン…?

あとはディオーネとか、シューティングを引っこ抜かないとちょー辛いけど

ただ、新ボルバル使う側からしても、バイス穴やマインドでピンポイントに抜かれるのは嫌だろーからなぁ…

それを嫌ってシューティングが抜ければワンチャン出てくるな


あと今アナカラーラスト特化を組んでるんですが…

我が家からハッスル城が消えましたw

ちょーキツい!ハッスル地味に高いから余計にキツい!

このデッキにハッスル城積むの?って言われると、俺は要らない気がするんだけどなぁ…

まあ皆のダメ推しで入れようってなっただけだし、いっか

…やっぱ必要ですかね?



それでは本日これにて

登録タグ: WS  DM 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/09/14 13:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/09/14 14:27]
デュエマと言ったらお前の紹介文ww
風見一姫 ルーン さん [2011/09/14 14:27]

マナ全部アンタップばろす
スピードアタッカーとW・ブレイカーいらない(笑)
ペル&ミレ KIDO さん [2011/09/14 14:38]
今回のボルバルが気になったので調べてみたんですが、どこもお通夜状態ですね(;^ν^)

vaultでは早速使えるようになり「クソゲー」の連呼(笑)

【キリコドラゴン】にエクスとリュウセイ突っ込んだら...お通夜の会場巡りしてきますw
私服なりと ソラ さん [2011/09/14 15:16]

青い鳥は幻想などではない!
私服ウィル フレア さん [2011/09/14 15:41]
>リーダー
兄さんはないw


>ルーン
WはともかくSAが良くないわー

完全にやっちまった


>KIDOさん
キリコとリュウセイのシナジーが強すぎる(笑)

ボルバルかリュウセイが捲れればゲームエンドとか耐えられない…

僕はもうガンメタに走ります!


>しょーくん
や、あれは強いけど俺のデッキだと打つメリットが薄いってゆー
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/14 17:12]
ボルバルに関してですが、まー、強いですよね~
ただ、やってみた感想としては、キリコ以外のボルバルだと黒Mより微妙に遅いので、そこを突く形でしょうね。
ただ、ボルバルデッキがまだ完成してないのが気になる。
ドラキリはもう出されないこと祈るしか。。。
キリコは完全に出されたら負けと思ったほうがいいですね。
どちらにしろ、殴れて、規定回数以上使えるNが個人的にはよろしくない。
Nがなければないでどうなるか分かりませんが。あれほどビートやボルバルにあっているドロソもないんですよね。

ただ、まだ悲観しすぎることもないのではないかなあ?と思ってますけど、
案外同じタイミングで出るカードでバランス取れるかもしれないですし。どういうバランスのとり方かは分かりませんけど。
夢をいダック 覇王 さん [2011/09/14 19:45]
スベンガリィ・クロウラーの出番?(笑)
私服ウィル フレア さん [2011/09/14 21:20]
>クルスさん
実際キリコ型以外はなんだかんだで問題無さそうなんですよね~

問題のキリコ型も、対策がいくらでもあるから意識すればある程度は勝てそうですが…キリコ出させたらオワコンですね\(^o^)/


さっきまで身内とメールしてたんですが、なんだかんだでどーにでもなりそうかなぁーと

研究が進んでないんで何とも言えませんが



>魔王様
実際デッキタイプによってはワンチャンあるんですよね(笑)
夢をいダック 覇王 さん [2011/09/14 21:35]
キリコにはマグナムでw
パーギャラはしらないですw
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/14 21:45]
正直シータービートがはやったとしても、染まりきらない限りはDMの年齢層的にはバイス支配者時代よりは悪くならないと思うのですよね。比較対象が間違いですけど。