フレアさんの仁義無き戦い

脳ミソの小さいチンパンが気ままに思ったことを書きます

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フレア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ネタがないから地区決で使ったデッキを投下するぜ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/19 ヴィクトリースパーク 赤毛アイシャ
赤毛アイシャ
使用タイトル イースvs.空の軌跡 
使用作品 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 
チャート

どーもフレアです


昨日から風邪を引いてました…

ついさっき復活したけど、カードに触ってる余裕とか無かったからレシピ投下



で、肝心のデッキ


VSやってる人なら誰でも知ってるであろう、赤毛アイシャです

俺がVS始めたときに組んだデッキであり、初めてタイカプ抜けたときに使ったデッキでもあります

…まあ、あの頃とはだいぶ構築が変わってますが

当時の脳筋ぶりは尋常じゃなかった


特徴は…強いて言えばピン投のレーヴェですかね?

序盤はゴミクズだけどリタイヤが5枚溜まるとスーパーハイスペックになるとゆー俺が愛してやまないカード

ベンチに依存しないってのもいいですね

でもやっぱり序盤に降ると怖いとか色んな理由があってピン投で落ち着きました

ぶっちゃけレーヴェは入れない方が安定するよ!

でもそのデメリットに目を瞑ってでも凛ちゃん達PAを受け付けないアタッカーにムスタファやティータを併せてどや顔したい人はぜひお試しあれ

PBされてもめげちゃ駄目だぞ☆



それでは本日これにて

登録タグ: VS  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/19 16:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
風見一姫 ルーン さん [2011/07/19 16:58]

あれだろ

ティータ、ムスタファ、レーヴェ、シグルーンしかふらないんだろ?
神園いくさ がっくん さん [2011/07/19 17:02]
レーヴェは2投してるわー
私服ウィル フレア さん [2011/07/19 17:49]
>ルーン
降るのはカシウスとアガットですw


>がっくんさん
一時期2投だったんですが降ってくるのが怖すぎて…

でも今考えてみれば、2投でいーかなーって思えてきたりw
神園いくさ がっくん さん [2011/07/20 19:28]
つうか、最近はレーヴェで3タテ余裕でしたゲーが多発しててやばい。

レーヴェ入れてからの勝率が10%くらい上昇した。

もう100試合くらいはやったけど、レーヴェが5点未満で降ってきたのって10回もないよ?
私服ウィル フレア さん [2011/07/20 20:33]
>がっくんさん
マジっすか?

そこまで決まるんならちょっと試してみましょーかねぇ
神園いくさ がっくん さん [2011/07/20 22:18]
あとさ、今週末か来週の平日とかで町田くることある?

全国の調整したいんだけど、町田で赤毛使ってる人ほとんどいないんで・・・

ToLOVEるの調整もしてみたしねー
私服ウィル フレア さん [2011/07/20 22:29]
>がっくんさん
今週の金曜はほぼ確定で行きますけど、他は特に決まってないから呼ばれれば、ってとこですね

強いて言えば26日から夕方に塾があるからそれまでならいつでも
神園いくさ がっくん さん [2011/07/20 23:13]
まぁ、金曜日はToLOVEる作ったり、夕方から大学だったりで根を詰めて回す時間はあんまないから、今週の土日か来週の月曜日とかかな。

とりあえず、金曜日あったときにでも
私服ウィル フレア さん [2011/07/20 23:36]
>がっくんさん
りょーかいっす