フレアさんの仁義無き戦い

脳ミソの小さいチンパンが気ままに思ったことを書きます

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フレア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】時空源氏をディスらないで!

先日沙耶のサイン買ったせいで交通費すら無くなかったフレアですっ


残金が100を切ってるんで直帰しようと

でもなんかむなしいから帰りに平塚のカードショップに寄ると…

中学生A:「源氏強いなー」
中学生B:「新弾の? ねーよwww」
中学生A:「ちげーよwww あんな紙切れ誰が使うかwww」

この瞬間、僕は電波を受信しました








「時空源氏でガチデッキを組め」と








つまり漫画が終了したしょーぶくんに「最強」という名の華を添えてあげよう、ってことですね←

そこ!余計に意味がわからんとか言わない!


とりま、すぐ閃いたのは
青猫→時空源氏登場→赤猫覚醒→源氏SA化してフルパン
って流れ

超次元に猫を挿しとくだけでできるからこれは採用できる


ただ、時空源氏をメインコンセプトに添えるならこれではアカン

これならジョンタとか猫ビに時空源氏挿せばできちゃうし

むしろそれがいいのか…? いや、それじゃあしょーぶくんが報われない

どーすれば…


ってわけで誰かアイデアくださいm(__)m



つーかこんなことしてる暇があったらChaosのカードプールの把握とかVGやMTGのルール覚えたほーが良かったんじゃ…

登録タグ: DM  時空源氏  「最強」という名の華を  御頭マジイケメン  ネタがわからない人はるろ剣を読もう 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/03/23 21:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/23 22:15]
高速で時空GENJIを出せばいいのです。

2ターン目:Gアイニー
3ターン目:スピア・ルピア→Gアイニーで破壊→スピルピでドラゴン持ってくる→手札からレッピSPアイニーorショーブ・アイニー
4ターン目:レッピSPorショーブで時空GENJI爆誕!








→Gアイニーで時空GENJI飛ばしてスピルピで持ってきたドラゴンをバトルゾーンへ

……あれ?
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/03/23 22:22]
素直にマッハルピアとトットピッピチと爆翔イーグル・アイニー(フレイムコマンドをSAにするやつ)積めばOK。
マッハルピアは覚醒したやつを戻すのでトップが鳥じゃなかったら詰みますが。

最速4tで覚醒します。
うまく組めば速攻以外ならそこそこ戦えますのでお勧めです。

ちなみに、ジョンタ等にさす場合はやはりメインにはなりませんよね~
使うなら下の効果も使ってあげたいものです。
ちなみにジョンタにゲンジなんですが、やはりディアボロスとの速さの戦いになりますね~
と言いますか、GENJIはディアボロスと戦う宿命らしいのでディアボロスは先に出されていると厄介です。
覚醒すれば逆にディアボ消えるのですが。

ラストストームさんも入れてあげると、相手のターンで除去して下の効果がトリガーすれば相手は確実に詰むのでそれも面白いかもです。

ちなみにこの場合のお勧めのホールはなんだかんだでシューティングの時代かなあ?と思います。
先に出されたディアボロスを消せるのはやはり次期環境で大きいのではないかなあと。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/03/23 22:26]
フィーカスさんが流れ書いているので、私も流れを書いてみる。
2t ライフor石版
3t トットピッピチ or イーグル or (マッハ)
4t 超次元
この流れなら、4t時点で覚醒までもっていくことができます。

私服ウィル フレア さん [2011/03/23 22:32]
>フィーカスさん
それはそれで面白そうwww

せっかくだからもーちょい煮詰めてみます


>クルスさん
イーグルアイニーは思い付きませんでした…


まあそもそもジョンタにそんなスペース無かったわけですがw


シューティングは既に使ってますがめっちゃ刺さりますよb

今一番熱いカードかもしれませんw
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/03/23 22:39]
ディアボロス焼けるのが本当にビートで大きいのでしょうね。
普通のデッキの場合、そこで焼いても返しのガードでまた出てくるあたりがいやらしいディアボロスzですがGENJI覚醒しちゃえばもう怖くないですからね。