本音と建前なブログ

無粋。この一言に尽きる

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年11月15日]
大会について思うところ(1)

[2012年09月22日]
ボンズ雑記(0)

[2012年09月22日]
ダイナミック雑記(0)

[2012年07月20日]
15弾雑記(0)

[2012年07月10日]
ガンスリ大阪(0)

最新のコメント

[2012年11月15日]
大会について思うところ(1)

[2011年06月17日]
fftCg(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひとで
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド雑記

 ホライゾンは星になったのだ…
 結局タイバニのほうが遊んでて楽しかったでござる。ホライゾンさんは本多さんがとっても強かったです。出せば勝てるとかおもんねー。むしろ出せなかったらかなり厳しいのはどうすべきか?作品混ぜるしかないのか。また練らなければ。

 とりあえずまわしまくった青緑タイバニ
 
 ユニット
・バーナビー(メタル)2
・スカイハイ(コモン)3
・顔面ブルーローズさん(コモン)3
・スカイハイ&…3
・ブルーローズ&ドラゴンキッド3
・ワイルドタイガー(メタル)2
・ドラゴンキッド(コモン)2
・ジェイク3
・タイガー&バーナビー(紫)3

 キャラクター
・アニエス1
・斉藤さん3
・ネイサン2
・ジェイク3
・バーナビー(メタル)3
・鏑木T虎徹(紫)2
・鏑木楓1

 コマンド
・キューティーエスケープ3
・見切れ職人2
・稲妻カンフーマスター2
・ブルジョワ直火焼き2
・信頼の絆2

 いたって簡単な作品単のファンデッキのようなもの。まさにテンプレ。普通に強いけど。
 とにかくエース2のユニットでゴリゴリビートダウンするだけ。紫のコンビとか青薔薇&竜童子で手札を維持しつつ良質なコマンドでサポートするだけでも強い。ひたすらに速攻等で交戦に強いので、ちょっとのことではユニットが壊されることはないだろう。
 高速戦闘が憎くて、多めの高速戦闘メタがあるが、ぶっちゃけ減らして、レア牛角とかコマンドの枚数増やしたりだとか、もっと幅が利かせられるだろう。
 これにホライゾンのバックアップキャラ入れてサイズUPねらってもいいかも。またはレイズナーの火力コマンド入れてもいいかな。相性良い作品の組み合わせはかなり多いので、研究を重ねたいところ。

登録タグ: サンライズクルセイド 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/28 03:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。