本音と建前なブログ

無粋。この一言に尽きる

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年11月15日]
大会について思うところ(1)

[2012年09月22日]
ボンズ雑記(0)

[2012年09月22日]
ダイナミック雑記(0)

[2012年07月20日]
15弾雑記(0)

[2012年07月10日]
ガンスリ大阪(0)

最新のコメント

[2012年11月15日]
大会について思うところ(1)

[2011年06月17日]
fftCg(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひとで
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記
カードゲーマー創刊号発売!
「日本で唯一のカードゲーム専門誌」である「カードゲーマーvol.1」 が10月7日(金)についに発売となりました! ●記念すべきvol.1の表紙を飾ったのは人気声優「花澤香菜」さん。●巻頭特集にはすぐに遊べるハーフデッキ...

 この表紙ってアニメ情報誌じゃん。本屋でスルーしまくって店員に聞いたら目の前にあったくらいカード情報誌っぽくない。

 内容はMTG乗ってなかった。ホビージャパンさん壊れたのかと思ったけどしっかりほかのカードゲームの新弾の情報が結構多く書いてあった。イメージとしてジタンが入ってない風デッキしかり、英雄の入ってない白ウィニーしかり、まるで具のないお味噌汁のようになってしまった感じ。主力どころを削って他を強化しても意味ないような気がする。

 目を通していくとどこぞの馬鹿社長のポエムみたいな記事を見つけてしまい腹筋を鍛えられた。マジで言ってるなら相当ヤバいぞってくらい末期。開けやすく、閉めやすく、また開けやすい、この「閉めやすい」がポイントらしいです。たぶん蓋を閉められてネジで固定されて廃棄処分されてしまうことに気が付いてないんだろうなぁ。
 好きな作品が~のくだりは作品が好きな人がまたはじめてくれるなんて甘すぎて商売する気があるのかないのかわからない。一度離れてしまうともうその人はネガティブなことしかいわなくなると思うんだけどなぁ。そんな人がもう一度やるなんて凄い拡大解釈だと思うけどなぁ。
 作業みたいなカードゲームに触れずに流行とか作品がとか言い出したらめでたくオワコンの称号がつけられると思うな、僕は。

 正直ヴァンガードもすさまじいプロモーションしてるけど広告費凄そうだ。馬鹿発見器でスポンサーがどうとか言ってたみたいだけど商売してたらアンチの意見もあるだろうに。それにいちいち反応してやめたいとかいう人間性が僕には理解できない。こういうメンヘラ親父みたいなのが身内にいたら絶縁したいレベル。
 こうやって叩く僕も就活鬱のゴミなんですけどね。テヘペロ☆

登録タグ: 株式会社ホビージャパン 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/13 05:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。