本音と建前なブログ

無粋。この一言に尽きる

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年11月15日]
大会について思うところ(1)

[2012年09月22日]
ボンズ雑記(0)

[2012年09月22日]
ダイナミック雑記(0)

[2012年07月20日]
15弾雑記(0)

[2012年07月10日]
ガンスリ大阪(0)

最新のコメント

[2012年11月15日]
大会について思うところ(1)

[2011年06月17日]
fftCg(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひとで
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FF3弾レビュー
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第3弾 発売!
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第3弾 発売!FF-TCGの最新ブースターパックがいよいよ本日発売!新たに「ファイナルファンタジーⅤ」、「ファイナルファンタジーXII」、「ダージュ オブ ケル...

 なんか安すぎ。2弾以上に悲惨な値段になってますね。
 とりあえずこれヤバいってやつレビュー。
 
・輪廻王カオス
 何か出てくる可能性があるがすごい便利。コスト指定がないのでなんでも割れちゃう。うまく使う必要があるがなかなか。EXバーストもいい感じ。

・死の天使ザルエラ
 素数除去。ジタンが除去できるので強いと思います。2体喰えれば満足。3コストスノウや3弾黒魔導師を組み合わせて使うと良いかも。
 
・予言士
 なにこれ強すぎ。書いてあるテキストがシンプルなのは強いってのはどのカードゲームでも当てはまるようだ。ジェネシスとかシヴァに強いし、2コストバックアップということで3積みあるで。

・黒魔導師(4コスト雷)
 世間では評価が低い。バックアップも割れるのになぜ?

・背徳の皇帝マティウス
 ジタン割れるんですか?やったー!

・魔人べリアル
 いぶし銀な強さがあると僕は思います。先制攻撃は反則だと思います。

・ガラフ
 死にぞこないの老いぼれとは言わせないって気迫と次世代にバトンを渡す漢気を感じる一枚。まさにジェントルマン。無頼ともいう。

・バルフレア(3コスト)
 フランサーチ。実質1コスト。とっても本田圭佑。

・バルフレア(4コスト)
 殴ったあとパックアップおいて起こしてってだけで強い。9000~10000フォワードと相討ちできます。ただそれだけなのにすさまじいドヤ顔。

・ガブラス
 リンク4ってすごくね?ダメージが3点越えてるとアドバンテージがすっごく取れます。幸い火と氷には4コストに強いのが多いので採用率は高いと思います。

・アーシェ(3コスト)
 火と氷に滅法強いでぇ。Sアビもあるためそれ以外の属性も侮れないので注意しなければならない。火と氷を使ってて相手に出されたらディスアド覚悟して処理しよう。

・アーシェ(2コスト)
 4コストのバルフレアと相性が良い。ドローついてるのがさらに〇。鼻ほじんな。

・断罪の暴君ゼロムス
 何においても大雑把。ダメージの状態によってパワーが変わるという使いにくいが決まれば最高に気持ちいいカード。

 とりあえず琴線にふれたものだけ。個人的に全部使ってみようと思う。強いか別として。

登録タグ: スクウェア・エニックス  Final Fantasy TCG  株式会社ホビージャパン 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 03:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。