秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード


メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
パートナー:メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
レベル3 攻3000 防5000
《ココロ》《魔法》
【わたしを守りなさい!】
[永]〔ベンチ〕あなたのリングの、《ココロ》か《パン》のカードに以下の《魔法》技を追加する。{【しもべガード】[永]〔リング〕このカードを+0/+1000。}

《ココロ》《黒》
【お嬢様のためなら、たとえ火の中水の中】
[自]〔ベンチ〕この技は1ターンにつき1回まで使える。技を2つ以上持つ防御力が6500以上のカードがあなたの山札からリングに置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。



魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女
パートナー:漂流人 リック/さすらいの少年剣士
レベル4 攻3500 防6000
【わたしは、あなたの傍にいたいいただけだから……】
(スパーク)[自]あなたは自分の手札の作品名に“シャイニング”を含むカードを1枚まで選び、自分のリタイヤを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。



今日からシャイニングハーツのカードが公開されました。
最初から2枚公開してきました。

まずは、メルティ&ソルベエから。
1つ目の効果は、ハーツのカードならほとんどに《ココロ》か《パン》がついてると思うので、安定して防御を+1000できますね。
2つ目の効果は、ハーツだけだと、今のところどうなるのかといったところ。
ネオスタン環境でも、トライハルトぐらい?
スタンはパスでw

次に、魔法のパン屋の店員 エアリィ
レベルが高いので重たいけど、作品名にシャイニングを含むカードのリタイヤ操作は結構重要かな。
レベルが高いのもあって、相手ターンにスパークするとなかなか倒されないのもなかなか、ただ自ターンでスパークすると控え室行きになりそうな予感w

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の公開カード  シャイニングハーツ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 20:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。