秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

今日は(昨日、一昨日)ヴィクトリースパークの大会がありました。
内訳は、土曜日に3種トライアル大会が2回、日曜日に1月度ショップ大会があったので、参加してきました。

ということで、まずは土曜日の3種トライアル大会2連続から。
14:00 アメニティドリームなんば店 参加人数 3名 総当り戦
使用デッキ:シャイニングハーツ

1戦目 .hack ○

2戦目 テイルズグレイセスエフ ○

ばっちり2勝したので優勝。
みつどもえのパックを3つ貰った。
開封後、ビッグマジックにて売却ww

17:00 アニブロゲーマーズなんば店 参加人数3名 総当り戦
使用デッキ:.hack

1戦目 テイルズグレイセスエフ ○

2戦目 .hack ○

こっちでも、2勝して優勝。
みつどもえ、イース、迷い猫の3種類のパックを1つづつ店員さんが持ってきたけど、ぶっちゃけどれもいらないww
イースのパックを貰って、残りのパックは身内だった参加者で分配w


日曜日の大会はビッグマジックでショップ大会
参加人数はちょっと聞いてないので不明
不戦勝がいたっぽいので、奇数なのは間違いない。
誰か知ってたら教えてw
使用デッキ:迷い猫TDキャンセルスタン
スタンと言っても、お菓子回復を阻害しない「たい焼き大好き ヤミ」と、そのパートナーの「自由奔放なララ」が入っているだけで、ほとんど迷い猫TDだけどねw

1戦目 ミヅキさん ブルーローゼスメインのARIA型スタン ○
終盤、スパークしてきた、リタイヤ置き場に青と白がいるならドローするをキャンセルしたら、勝ちが転がってきた。

2戦目 もっとToLOVEる-とらぶる- ×
うちのデッキは全体除去を食らうと建て直しが難しいんだ……。

3戦目 みつどもえ ×
同上

4戦目 ブレイクブレイドメインの生徒会回復等スタン ×
「たい焼き大好き ヤミ」の効果が決まったんだけど、やっぱり全体除去に激しく弱いww

結局、最初の1勝だけでした。
まぁ、土曜日はかなり勝ったから、イーブンなのかなぁ。
ブレイクブレイドのパーツを買って、もう1つのスタンのデッキを強化するんだ。

登録タグ: 大会レポ  ヴィクトリースパーク  シャイニングハーツ  .hack  迷い猫オーバーラン!  もっとToLOVEる-とらぶる- 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/31 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。