秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】CMVカーニバル大阪【2013/03/02】

さて、もう昨日の話になりますが、梅田にある新梅田研修センターにて、CMVカーニバル大阪が開催されたので参加してきました。
8時半頃、さのすけさんと梅田の阪神前で合流して、研修センターのシャトルバスで会場に向かう。

午前はトリオに参加。
メンバーの1人が遅刻したので、急遽暇してる人を雇い入れるww

ツイッターでもつぶやいたけど、うちの使用デッキはBTS幸村

1回戦 デルフィング ×(チーム×)
ライガット・アロースタートのデルフィングでしたね。
序盤はまったく除去が出てこなくて、2枚か3枚並んだライガットアローをどうにも出来なくて、デルの高い攻防が無理だった。除去できたときは既に遅しって感じで負け。

2回戦 RAGまどか ×(チーム×)
なんだろ、頑張ったけど、相手の方が何もかも強かった。

あっという間に、強制ドロップさせられ、暇な時間がやってくるw

午後からネオスタンダード
参加人数は90人~100人ぐらい?
使用デッキはGS2.0BiBi

1回戦 キリトさん@VS学園 CBエレジェ ○
初戦が知ってる人というのも合って、当初使う予定だった、RKBひなたをやめて、ストレージから相手に使うデッキを選んでもらうプレイングwww
でも、選ばれたデッキは使わない罠www
ちなみに、選ばれてたのはGS2.0lily whiteでしたw
日本人の漢字ネームが多いデッキなので、6文字除去も怖くない、動物も武器もいないので安心。

2回戦 サボテンさん KNSかのんエルシィ ○
1枚もファイアがスパークしなかったせいで、相手のリングが常に+0/+1000とかされてる状態。ピン除去で+0/+1500はなんとかしたけどw
でも、アタッカーが尽きない状態のBiBiは安心して戦える。

3回戦 TLDモモ ○
中盤にスパークしたファイアで相手のフィールド一掃したあとの相手のリングインがモモ特殊Fで、おめかしがデッキボトムに送られたけど、相手のエネルギーも厳しそうだったし、苦労せず勝ち。

4回戦 BTS星奈 ○
あどおんとかPRのサプライズ入ってる形。
円盤のPRまでは見えなかったので入ってなかったのかな?
とは言え、後攻のフルネーム星奈下げたらカードゲーマー振ってきて、そのままPAくらって、0-1。
BiBiは序盤は動けない(エネルギーブーストが大事なので)エネルギー増やして、ターン返したら、手札からフルネーム出てきて2PA、0-3。
これ、やばいなと思いながらも、ヒールとファイアががっつり(特にヒールは全部)スパークしたので、なんとか逆転。

5回戦 MRRミミ ×
4回戦の星奈がしんどすぎて、ちょっと息切れみたいな感じ。

6回戦 えぅ~さん FAMファム ○
ここでまさかの身内戦www
しかも、どっちもエネルギーブーストタイプww
でも、この日のBiBiは負けた対戦でもアタッカーは基本的に尽きない、いい周りをしてた。

7回戦 MTLEX ×
初対戦のナナ・アスタ・デビルークスタートのTo Loveる。
序盤に、ナナ・ナナ・モモと並ばれて、あっという間に点差を広げられる。
しかも、そういうときに限ってキャンセルがどんどんリングインしてくれて、ナナのサポート一発でリタイア行きにされる。
ファイアで一掃したときは、もう遅かった。

そんな訳で、最終戦である7回戦まで残ったけど、2敗したので貰えるPRは1枚。

残り時間少ない中、フリーやってみるww

1戦目 相手(TLDモモ) 使用デッキ(TLDヤミ) ○
2戦目 相手(FC赤毛シグルーン) 使用デッキ(TLDモモ) ×

これで終わり。
まぁ、ちょっとフリーの2戦目は少し書いておくべきことがw
対戦始める前に、相手から先行がやや不利になったと聞いたから、データを取りたいので先行もらってもいいですか?と聞かれたので、まぁフリーだからいいかと思って、いいよと答えた後、リングのカード見たらシグルーンじゃないですかwwww
そのカードは、後攻にディスアドがあるので、先行有利は変わらないですよwww
まぁ、OKしたあとだったので、そのまま始めたら、2ターン目でドギ振ってきて、ピースサインモモ焼かれて、リング倒されたら特殊ファイアインで詰んだwwww
サプライズとか駆使して、追いすがったけど、まぁ流石にこっちに流れがこないぉwwww

というわけで、CMVカーニバル大阪は
トリオ0-2 ネオス5-2 フリー1-1
6勝4敗でしたとさ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/03 23:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。