秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードで勘違いしてた


メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
パートナー:メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
レベル3 攻3000 防5000
《ココロ》《魔法》
【わたしを守りなさい!】
[永]〔ベンチ〕あなたのリングの、《ココロ》か《パン》のカードに以下の《魔法》技を追加する。{【しもべガード】[永]〔リング〕このカードを+0/+1000。}

《ココロ》《黒》
【お嬢様のためなら、たとえ火の中水の中】
[自]〔ベンチ〕この技は1ターンにつき1回まで使える。技を2つ以上持つ防御力が6500以上のカードがあなたの山札からリングに置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。


さて、上は20時に書いた日記からのコピペw
何を勘違いしていたのかというと、まず1つ目の効果。
リングの《ココロ》か《パン》に《魔法》技を追加するということ。
そして、《魔法》技には、このカード(つまりリングのカード)を+0/+1000する。
ということで、2つ目の効果はハーツのカードならかなり適用を受け、1ターンに一度とはいえ、ほぼ毎ターン追加ドローが期待できる。

そんなわけで、適用を受けるカードがどんなカードかと言うと……。
トライアル環境下で
SH/T01 リック・エルウッド
SH/T03 ラグナス・ウィンダリア
SH/T05 ローナ・ムラサメ
SH/T06 アルヴィン
この4種類は1枚出てるときの場合、2枚並ぶとめっちゃ増える。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の公開カード  シャイニングハーツ 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。