絶対スタンダード主義!

ChaosTCGなブログですよ?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年07月23日]
【chaos】簡潔に(3)

[2011年06月30日]
んー(2)

[2011年06月28日]
地区決勝札幌レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロツン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】今回の全国結果

後出しじゃんけんのようだけど、今回の全国個人的見解。

いろいろメタ読みはしてたんだけど、どう考えてもビシィさんとこのみが多いだろうとは思ってたんだよね。カード全体が強いことしか書いていない。
ビシィはやってることが1ショット気味だからNavelでの参加もちょっと考えた。
前日まで迷ってたのが、ガンメタの明日香だった。
桜子とゴー君出しておけばそれとなく焼きメタできるし
桜とかでスキル無効できること考えると、
焼き無効2体+セットによる焼き無効→ギガロメタ
桜のスキル無効or楓亜沙→ささらまーりゃん単騎メタ

こんな甘い考えでした。
ちゃんと考え直したらこのみとか貫通無効にしてもビートダウンのおかげで勝てない。
Navel程度のリカバリ力じゃ正直追いつかないね。
嫁も常に一方さんだし無理げーでした。

というわけで、当初の予定だったビシィさんorこのみに。
ビシィさんは強いけど、個人的見解としては
1、焼きメタ系2キャラ+セット1枚以上
2、1かつ序盤から貫通1TOPやビートしてくる。

これ、ビシィさんでは相当きつかったんですよね。
血染めとか肝試し系しっかり握れれば勝てるんだけど、
序盤からガッツガツダメージ通されると落ちる可能性もあって
そこは引き運になるんであんまりやりたくなかった。
ということで「基本的には」どんなときでも安定して回すことができる、
かつ上記の1,2を満たせるということでこのみを選択した次第です。

単にビート強いってこともあるんだけど、他にもメタ有利が付きやすいのが一番の理由。

筆頭メタカード
魔王アロウン
ノーコス登場、フレンドに対する完全焼きメタ。
ちょこちょこ焼いてくるデッキに対してはこれだけで十分。
ただ、ビシィみたいに焼きからの1ショットしてくるようなデッキには
これ1枚じゃ足りなかった。

瑠璃&珊瑚
これはビシィメタという側面と、このみミラーメタという側面があった。
3点減少はいわずもがな。
タッチでセット割は手編みマフラーを最速で割りにいける可能性を秘めていると思った。
まさか姫百合姉妹がでてる中このみで殴ってくることはないだろうとは思ったけど
それならそれでアタック牽制にもなっておいしい。

タリエシン
これは間接メタ。
全裏とりにきた返しにタリエシンからのフルパンとか。
血染めや凹むからの全裏とられてもすぐに復帰がきくのは偉い。
ただし、そのターンで死ななければだけどw




で、結論。

1回戦目ダントラいいんちょ
2回戦目イカロス
3回戦目バッキー







どっちともあたらなかったwwwww
しかもイカロス戦でキャラ湧かないって大事故。
ありゃ勝てないっす。
ゲーム終わったときの場
このみレベル3+マフラー
ささらまーりゃんレベル4+血染め
JK

これだけ^^
勝てないよねー、ほんとに。
なんつーか当たった相手にも申し訳なかったかな。
まともな勝負もできずに終わってしまったんで。


今回はこんなところで?
またそのうち適当に書きまする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/03 21:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。