絶対スタンダード主義!

ChaosTCGなブログですよ?

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年07月23日]
【chaos】簡潔に(3)

[2011年06月30日]
んー(2)

[2011年06月28日]
地区決勝札幌レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロツン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝札幌レポ

何ヶ月ぶりの更新やら。
mixiのほうがメインなのでたいていあっちに書いてます。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=11920071&from=na...
一応、これですんで、気になる人はどーぞ?

で、地区決勝ではネオスタンに参加してきました。
事細かにレポートでも。

参加ネオスタン
使用RR夢子
HN黒河@小恋大好き!

1○ Rイカロス
初期手札が微妙すぎて不安だった一戦。
初期手札のキャラがマリガン後にRR桜子1、RR菜子1。
しばらくキャラを引かずやっばいなーとかおもってたらあっという間にレベル3に。パイロットスーツ着せて、徐々にキャラ展開していき、最終ターン前には相手デッキ4枚だったので、EX桜子登場でパートナーをデッキトップに。
やっぱりぶっぱしてきたのでトップキャン安定。魚もあったけどね。
返しで殴って勝ち。

2○ 運動中趙飛
考えられる限り最高の回り方。
初ターンアルメンドラ登場エンド
2ターン目良子登場からフルパンエンド。
3ターン目良子ドロー→裏RR桜子登場→亜子切ってエクストラ。
4ターン目桜子出してパイロットスーツ着せて殴る。
そこからずっと殴るだけの作業でした。
LV1で終了。

3○ RR夢子
ミラーで先攻。
嫌な予感したけど、4ターンくらい2人ともまったく同じ行動をしていたのでたいした打点差はつかず。
6ターン目くらいで6点バーンからの夢子とRR菜子の2TOPでガンガンいく。
そのまま相手の裏を維持し続け、うたた寝フィニッシュ。

4○ RR椿子
序盤まったくキャラ沸かず、最後までジャージを引けなかった1戦。
正直つらかった。最終的に相手が貫通を防ぐために毎ターン数体裏にしていたので、裏多くなり、百春からのフルパンで勝ち。
残りデッキは1枚でした。危ない危ない。

5○ RR由美子
正直一番当たりたくなかった相手。
6点バーンなら切り替えしでリカバリできるデッキ内容にしてあったけど、
断続的にバーンを繰り返す相手にはジャージしかないし、それも3投っていう残念な構築。
やはり序盤でアド取れなかったら負けると思ったので、序盤でゴリゴリ削ったらあっという間に相手レベル4に。あとは魚握り続けて、相手が最後にデッキ全部引いてぶっぱしてきたので魚FIN。


優勝しました。
テンプレに近い残念な構築なので正直恥ずかしいけれど、
自分なりにかなり考えました。
ちなみにキーカードはRR菜子ですよ。
毎ターン意味もなく手札確認しないと落ち着かないんです。

というわけで既出ですが札幌は
NS→夢子
スタン→猫姫
という結果でした。

東京がんばってくるので、もしこれを見ている方で自分も行くよ!って方がいましたら、よろしくお願いしますね!それでは~

登録タグ: chaos  札幌  地区  夢子  ネオスタン  NS  カオス 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/28 00:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服のばら ミズシロ さん [2011/06/28 00:11]
自分も行きます。旭川からw
霞くらら ヒロツン さん [2011/06/28 00:15]
水城火澄さん
旭川からですか!
ぜひ当日は顔合わせてお話したいです!