デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サイレントヒルの攻防

あれから一週間経った……そう、あの皇帝杯から一週間が経った。


はい、というわけで先週の話ですが、クルセイドの皇帝杯に参加してきました。
前日から友達と合宿し、おそらく来るであろうタウバーンや幽白をめたったデッキを考えて臨みました。

ちなみに使用デッキはスクライド。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...


1回戦目はいきなり黒幽白。
結果は○×○

相手が初手から幽助展開して、ハンドが少なかったので2ターン目にシェルブリットバーストでテンポをとって、最初は勝つものの、次の対戦で竹中やキャラ除去をうたれ、負け。最後はお互い本国が少なくなった状況で、水守さんの連動高機動で辛くも勝利。
ハンデスはきつかったけどいい勝負ができました。

2回戦目は一番苦手な赤単ギアス
結果は××。

オルドリンやCCにメタられすぎて手も足も出ず完敗。2戦目はイデオンソードでGぶっぱするも、その後4ターン目からは圧倒されてまた完敗。いやぁだめっすわ(泣)
今回くるとは思っていたが、結局サイドの意地のぶつかり合いも引けず、ぼろぼろでした。ちょっとどうすれば勝てるのか悩み中です。


ここでドロップし、ガンスリにいきました。ガンスリではDTB単とダンバインを使ったんですが、DTBが思った三倍は仕事してかなりの勝ち数を稼いでくれました。たくさんの人とたくさん対戦をすることで自分の知らなかったデッキの強さを知ることができたのが一番の収穫でした。
11勝9敗と前回の浜松町に比べなかなか残念な結果でしたが、アレルヤキリエが2枚手に入ったからよしとするかな(笑)


まぁだいぶ疲れましたが今回のイベントは楽しめました。また次も参加したい!次はデッキをかえて横浜に臨みたいと思います!

登録タグ: 皇帝杯  クルセイドシステム  俺の自慢の拳  スクライド  ガンスリンガー 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/15 19:04
TCGカテゴリ: クルセイドシステム   ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FB7 グシ さん [2013/06/16 03:39]
お疲れ~!

静岡はやっぱり幽白、ギアス、タウバーンが多かったね。

次の会場では何が流行るか、気になるぜ!
アグリアス デクラン さん [2013/06/17 05:14]
今度は本気でDTBで挑もうかと検討中。

まぁそのためには大丈夫とか二刀流とか足りなすぎるんだけどね(泣)

とりあえず超合金とか聖闘士とか俺たちが使ってないクルセイドのルールとかデッキを改めて確認しなきゃね!