デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】なんでだろう?なんでだろう?【VJ】

 最近クリアしたPSPとある科学の超電磁砲の影響でとあるのテンションが上がってたので、早速最新刊の7巻を購入に。
 本来ならこれで日記は終わりだったはずなんですが、レジ前にVジャンプがどっさり置いてあったので、先日熟女好きの友人の言葉を思い出してしまったのです。「今度のVJにつくオシリスがまじつえーんだって」なんて言葉を。
 
 遊戯王はホントにたしなみ程度にやってるだけで、持ってるデッキも1つのみという、通販の羽毛布団並みの超ライトユーザーなんです。まぁ最新のデッキの傾向とかエラッタとかには疎いけど、ある程度のルールは把握してるので、だいたいカードがどれくらい強いかくらいはわかってしまうんですよ。

 んで、レジ前で会計待ってる前にあの言葉とカードの効果を思い出していて「あぁ、そういやそんなのもあったなぁ」としみじみ思ってたんだけど、値段を見たらVJはたったの540円だったので、何故か知らないが”すっ”とVJ三冊を会計に追加していた自分がいた。


 なんでだろう?なんでだろう?いやぁ全っ然ガチプレイヤーじゃないし、大会にだって生涯で1度しか出場してないくらいライトなユーザーなんだよ?!
 ……うん。いや、強くてかっこいいイラストのカードを見て予算的に買えそうだから買っちゃったんだね。てへぺろ☆

 あぁぁぁ、こういう無駄な買い物がのちのちの自分の首をしめるのわかってるんだけどねー。まぁせっかくなんで自分の除去ガジェデッキに入れてみますわ。あとは早くVJが売り切れになってネットで高い値段になるのを待つか……。
 
 あと、ついでみたいにFFTCGのライトニングさんのPRも入ってたけど記事のこのカードの説明に「セラが一緒だと更に強化されるぞ!」って書いてあったけど、あれってむしろ「セラがいないと全く役に立たないぞ!」って書いた方が正しい気がするくらいの性能だったよ。





 あ、とあるの漫画も面白かったよ。婚后さんの株がかなり上がったわ。wakiCoさんじゃないけど、俺も婚后さんを使ったデッキを作りたくなったぜ。




 あと昨日の放送の影響かあの凶器(境界線上のホライゾン)をついでに買おうかと思ったが、実際に実物のラノベを見たら、あまりの分厚さに萎縮してやめてしまった。アニメはすげー面白かったけど、あの分厚さはなかなか勇気と根気がいりそうだわー。
 しかし、トレードに出しちゃったサンクルのSRの「明日からの私」はもったいなかったなぁと改めて思ってしまう。あの時は全然原作知らなかったけど、昨日の放送みた俺としてはあのカードの良さが倍増してしまった。うむむ。とりあえず効果も強いけどコレクションとして一枚欲しいわー。

登録タグ: 雑記  遊戯王  つい出来心で…  とある科学の超電磁砲  境界線上のホライゾン 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/18 17:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2011/12/19 08:14]
えるしっているか
ぷろもらいとにんぐのじょぶはきし
アグリアス デクラン さん [2011/12/19 08:20]
>みかぜさん

デクランに電流走る…!
な、なな、なんやってーーーーー!!!!
お、おふぅ。俺の中でPRライトニングの価値が跳ね上がったぜ。とりあえず紫か蒼のセラが4弾で収録されるのを祈るぜ。