デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】あまりのカードパワーの違いに死にたくなるわー【電波】
「電波女と青春男」がプレシャスメモリーズから発売!
「電波女と青春男」がプレシャスメモリーズから発売!ファン待望の「電波女と青春男」がプレシャスメモリーズから発売!イラストには新規描き起こしを始め、各話の名シーンや版権イラストを厳選して収録しています。...

 なんとなくで「お、PMの新弾いつの間にか出てたんだ。暇だしちょっくらシングルでもみてみるか」って軽い気持ちで見ちゃったんだが……ちょっとショック。いや、こんなこと愚痴ってもなんも産まないんだが、ホントに古いカードに人権ってないんだなって実感。
 新弾のカードの性能が昔とダンチすぎてびっくり!もうパワーラインが違いすぎる。

 このTCGの世界。新弾のカードが強いのは当たり前。じゃなきゃみんな新しいカードなんて買わないもんね。でもこのキャラクター性がメインの昨今のTCGではキャラ愛をメーカー側も理解(?)してくれてるからEXBとか追加パックって形で強化をしてくれる。

 しかーーーーし!!!売れないタイトルに人権はないのだ!!!!

 僕は刀語が好きだ!うん。大好きっすよ!!でもはっきり言って人気はない。周りで好きなやつは俺とセシルくらいだ。みんな刀語を見たことすらない、てかむしろ存在すら知らない人も多い。あの天下の田村ゆかりのサインですらキャラが知られてないからサインの値段が1000円代というこの残念感……。おかげで、他の初期PMはばんばん追加が出てるのに未だにないんだよねー。あははは……泣きたい。

 まぁ、ぶっちゃけもうこんなにパワーインフレが来てるとこれ以上手が出せないので、もう実質PMは引退気味なんですけどね☆





 なんでPMを始めたかって?実は最初にどっかのみかぜさんが「おい、直筆サインをお手軽に手に入れる方法見つかったぜ☆」みたいなことをいい、それにwakiCoさんと俺ともう一人の友達が乗っかっちゃったのが運の尽き。
 その方法とは4回1カートンを4人で買うという荒行。そして一回ごとに担当を決め、その人にポイントを全部譲渡して4回カートンを買うことで全員がそれぞれの作品で一番好きなキャラの直筆サインをゲットできるという寸法。しかもサインもそれぞれ好きなキャラのをみんなで話し合ってとれるし、SRも平等に分けられて無駄にパックを買わなくてもいい!なんて素晴らしい。
 

 そんな風に思っていた時期が僕にもありました。


 確かにC,U,R,キラもきれいに分配できるんですが、まず仕分けがクソめんどい。仕分けてる間にだんだんもう見るのもいやになってきます。サインもSRも平等にわけられますが、当然1カートンで全員4枚ずつってわけにはいきません。そのため、そこそこなデッキはできますがガチデッキにはSRがちょいちょい足りません。そして前述したカードパワーのインフレで旧弾のデッキはほぼ使い物にならないというおまけつき。
 1回目の化物語カートン買いの時の仕分けはテンションも高かったですが、2回目の刀語の時には落ち気味になり、3回目のまどマギの時はお葬式のテンションでした。

 確かにおかげさまで僕も大好きなとがめ(CV:田村ゆかり)の直筆サインを無事ゲットできたんですが、正直高い買い物になりました。みんなの協力で刀語単のガチデッキもできましたが、まぁ言わずもがなもうまともに戦えない性能に……。しかも直筆サインもオークションでは5万いかない値段で取引されてるわな。俺たちは結局毎回2万強を4回だからだいたい10万……あぁぁ考えたくない!!!

 まぁ買っちゃってしまったから後悔してもしょうがないし、ぶっちゃけその瞬間は楽しかったからいいんですけどねー。でも実はまだ1回残ってるんですよー。あははははーーー。

 んで、もうPMはやめようと全員の意見になりました。でもそうすると最後の担当の人だけ直筆ゲットできないからかわいそうじゃんって流れになるんですけど。そこは話し合って、今度はFFTCGの第4弾を全員で4BOXずつ買って出たプレミアムをその人に全部譲渡するってことで決着がつきました。まぁFFTCGは作品単推奨じゃないしデッキに3積みだから今回の買い物はそれぞれに満足がいくかなって期待してます。
 これでようやく去年から続いたカートン地獄から解放されます。ふぅ。


 PMの電波の記事のはずだったのになぜかだらだらと愚痴や関係ないことを書いてしまった。最後まで読んでくださった方。貴重な時間を奪ってしまいすみません。ではでは〜。

登録タグ: 刀語  化物語  魔法少女まどかマギカ  やるんじゃなかったカートン買い  次はFFTCG4だぜ!  株式会社ムービック  株式会社エンスカイ  プレシャスメモリーズ  雑記 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/16 21:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服のばら wakiCo さん [2011/12/17 01:55]
電波は遂に俺妹を超えたらしいです
まあ完全に手に負えないレベルのカードばかりなのでもおどうしようもないですよw
プレメモは今はこんなのもあるのかー程度に見てる方が面白いですね
今月末でカートン地獄からおさらばだぜ☆
アグリアス デクラン さん [2011/12/17 07:27]
>wakiCoさん

カートン地獄の最後をPMじゃなくてFFTCGにしたのは正解だったって思えるようにしたいね!
また今日のプレリでいいカードとかあったら教えてね〜♪