デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クルセイド】とりあえずじゃなくて君のイシを受け取る【サンライズEB3】




 画像は最近の俺のMVCの鎌倉デートさん。あ、MVCってMost Valuable Cardってことだよ。

 まぁまた久々にアキバにカード巡りに中学からの友達3人と行ってきました。鎌倉デートならぬ男三人秋葉原デートとなりました。今回の目的はクルセイドシリーズのシングル探し。

 えぇ。その通り。ついにサンクルにも手を出す日が来てしまったのです。


 話は遡ること1週間前。
 僕らの間で「セシル」と呼ばれるパラディンがいるんですが、そいつが境ホリの新デッキ作成のため、新発売のサンクルEB3のパックをむきむきしてるのを見てしまったのが運の尽き。
 やっぱり最新のカードの強さを僕に力説してくるわけで。その話を聞いてるうちにテンションがあがり、尚かつ僕の好きなセイクリッドセブンが参戦と聞いてついつい5パック戯れに購入しちゃったんですよ。
 するとセシルの欲しがってたMRが2つもでちゃったもんで交換することに。さらに「欲しいんならセイクリッドのパーツ渡すよ」と言ってくれたもんで勢いで追加1BOX購入その後なんやかんやでセイクリッド単がほぼ出来てしまったのだ!

 新弾EB3は収録80種類なんだけどセイクリッドはたった21種類という冷遇っぷり。AB&クドわふでABが赤のみみたいなレベル。せめてもうちょっと枚数欲しいよ!!
 まぁ文句を言ってもしょうがない。てかそのおかげであっという間にデッキができたのだからむしろ良しとしよう。
 
 そして回してみると面白い!久々のクルセイドシステムとのふれあいもあり、なんかモチベがあがっちゃった。しかしこのTCGの面白さはやっぱ好きな作品を使えるってところだよね。でもまだやっぱり数枚レアやMRが足りないし、もっと強くしたいという欲求がでるわけで。必然的にシングル探しの旅に出て今回のデートに至る訳で。



 今回の秋葉原デートではカードだけでなく3人でお揃いのクソゲーWSPSPもやってきました。クソゲークソゲーといいつつやってるのは俺だけじゃないはずだ。とりあえずNPCのAIはお粗末すぎるがまぁ対戦は普通に面白い。まぁ中身はただのWSだしね。それに自分の実際には持ってないカードを使えるのはなかなか新鮮。時間はかかったけど結構楽しめました。


 
 秋葉原は結構人も多いし目に入る情報量も氾濫してて疲れたけどなかなか楽しめました。

登録タグ: クルセイド  雑記  ヴァイスシュヴァルツ  PSP 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/05 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。