デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW、Chaos】少し昔の話とこれからの話をしよう【付録の話】
毎号が永久保存版! カードゲーム専門誌誕生!『カードゲーマー』
■毎号が永久保存版! カードゲーム専門誌誕生!『カードゲーマー』TCGプレイヤーならご存知「ゲームジャパン」を発行してきた株式会社ホビージャパンから「カードゲーマー」が発行されます!「カードゲーマー」は、...

 またまたホビージャパンの雑誌が名前を変えるそうで。しかも今回は付録にハーフデッキもつくんだとか。


 思えばこの雑誌との出会いはまだ「ゲームぎゃざ」の時代からだった。俺は当時まだ学生で正直がっつりとTCGに金を出せず、昼飯代に親にもらった金を節約して細々とパックを剥いてデッキを作っていた。そんな時に自分の大好きなZガンダムが雑誌につくという情報をゲットした。



 軽くおっさんに片足を突っ込んでいる人には知っているかもしれないが、正直テキストは当時でも微妙で今では絶対使われることのないくらいの弱さだ。しかし、自分的にイラスト補正でめちゃめちゃ欲しかった。しかし一冊650円くらいでなかなか金が貯まらないしバイトもできないしだった俺には一冊買うだけでも苦労だった。このカードは今でも大事にしてるが、どうやら今ではシングルでも三桁いかないくらいの値段で買えるらしい。

 でも、あの当時の「この雑誌を買わないと将来後悔する!」と思ってなけなしの金で買ったあの感動はやっぱり値段にはできないもんだな。


 まぁ今ではカード一枚じゃなくてハーフデッキ丸々ついてくるとかなんとも太っ腹だなぁとしみじみと思ってみたり。


 昔は雑誌一冊買うのにも何十分も迷ったもんだが、バイトや仕事を初めて遊ぶ金に少し余裕が出ると余裕で4冊くらい買っちゃうようになってしまって、昔のような有り難さがなんだか半減してしまった感じがある。たくさんの数は手に入るんだけど、相対的にその一枚一枚のありがたみが薄れてるように思ってしまうね。



 さてさて話は少し変わって今度はChaosの付録の話なのだが、どうやらageの構築デッキが出るらしい。しかも「君がいた季節」という18禁ゲームの初回特典に。
 これってもちろん前回出たマブラブUの構築済みとは違う内容だろう。これでもしこの中にうたた寝や溺れる魚レベルのageにとって必須カードが入ってる場合は、俺も買わざる得ないのか?!
 てか、これって18禁だから未成年のage使いのChaosユーザーはどうあっても手に入れられないんじゃね?

 まぁカードプールが増えるのは有り難いんだが、付録のために本品を買うという本末転倒なことは自分でもなるべくしたくないから、なるべく早く付録のカードの内容が知りたいと思う今日この頃です。

 長文駄文失礼しました。ではでは。

登録タグ: ChaosTCG  GUNDAM WAR  雑記  株式会社ホビージャパン  その他のカード 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/28 13:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。