ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仕事しろトゥエンティ!

さてはて、最近隔週更新の大会愚痴(レポ)だっちゃよ

使用は黒リーグスタン
ネタバレすると、二十里先生はCXを毎試合おとしていきましたとさ

1戦目 シンフォギア翼 ×

試合は2-0対0-5からはじまった
まぁ、2ターン経過する前にそんな感じはしてたので、焦りはない


悪魔な3Lvや着替え中金髪ロングを駆使して3-4対3-2でもらった自ターン
ソウルが足りない! クロック2ドロー!
…カウンター2枚

仕方ないので1、1、2でアタック
…コノハナサクヤ発動×2と0Lvをトリガー

ソウルトリガーが1枚でも乗れば勝てたのに;


2戦目 白スタン ○

相手の盤面に相討ちキャラがいっぱい!
だけど当主秋葉引けない俺弱い

とか言ってたら、ダークレイスがバーン!っていうより先にトラガハルヒがサムデイ!っていうより先に雪子がワラワラして勝った


3戦目 なのは軸スタン ○

互いにストックたくさんで3Lvへ

そして互いに全力でバーンして互いに全キャン

手札0でもらった自ターン、
 『来い、CX!』
ユタカは令呪を使ってクロック2ドロー
…クロスエリュシオン
今回は来てくれた


4戦目 とある ×

とあるパワーたけぇよ;
でも相手キャンセルがなくて先に3Lvへ
こっちは手札にラハール2、ダークレイス3と各種カウンター

CX引けば完璧や!

しかし3Lvがなかった
orz


やっぱり、一気に2Lvなったときとか用に、少しは2Lvアタッカー増やすか

枠探すのしんどいけど;;


で、ぶっちゃけこれが今年最後の岡崎ホビステでのショップ大会かな?

今週末から四国は香川県で単身赴任でごわす。半年ほど

月一で帰ってくると思うけど、日曜日しか無理だろうしな


ワンチャン盆と年末年始

ま、頑張って向こうでショップ探すか


…誰かいい店知らない?
仕事現場は善通寺市なんだけど

登録タグ: ヴァルツシュヴァルツ  大会レポ  愚痴  ガドフォールは仕事した  令呪が一画へった 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 18:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ くぅ さん [2012/07/10 22:27]
向こうへ行っても頑張ってください!


べ、別に早く帰ってきてほしいだなんて、思ってないんだからねっ///
私服きめる ユタカ さん [2012/07/11 11:09]
>くぅちゃん

月一で帰ってきても、日曜日じゃあカレーの妖精くぅちゃんには会えないだろうしね;

べ、別にくぅちゃんを弄れなくて寂しいとか、思ってないんだからね! ///
標準のアバター 久坂愛奈 さん [2012/07/11 17:55]
ばかやろう!
日曜日こそカレーの妖精くぅちゃんにお店で会えるじゃないか!!!

これ決定事項だな。
私服きめる ユタカ さん [2012/07/11 18:20]
>久坂さん

なるほど、その手があったな