最近、よく脳内再生されます。
やっぱちゃんと伝えなきゃ!
で、ちょっと真面目に考えてたこと
コストが控えからバックヤードに送るカードあるやん。
回収ギミックの無いor少ないデッキでは控え室はただの山札下の邪魔スペースなので、活用できるならしない手はないよね?
最近デッキの大幅改変or新築をしてるので、ちょっと見直してみた。
未来永劫斬
俺の早苗デッキの切り札。追加パックでるまではコレか殺人ドールって感じでしたね。
1試合に1発だけの大技(正確にはギリギリ2発使える)ですが、かなり決定力のあるカードだと思う
他のバックヤードコストがほぼ使えないのが弱みかな
追加パック天子
俺のさとりデッキのエース。焼きメタは消える
毎ターン打てるセット破壊に加え、先制攻撃と素の戦闘力も悪くないので、普通に強い。
枠があったら入れるでOKかと
EX白蓮
リカバリー&全体パンプ
15枚はいささか多いが、天子ぐらいとなら併用できるレベル
キャラさえでていれば好きなタイミングで使えるのがいい
タオ道
コンバット
3/3パンプは攻守使い勝手がいいが、コストパフォーマンスに疑問が残る
最近デッキで使ってるのはコレくらいかな。
で、気になるのは、追加パック2で相手のバックヤードを参照するカードが増えてきたことかな。
特に全体2減と10点焼は脅威。
そういったデッキと戦う場合
永劫斬や殺人ドールなら終盤まで使わないので、相手の効果の加速にはならないけど、相手の回りかたによっては使えない可能性も;;
天子なんかは使いやすさがウリなのにそれが抑制されちゃうのは辛い
まぁ、どのカードも使えなきゃ勝てない、ってもんじゃないし、臨機応変にいきたいかな
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/06/07 20:18 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |